top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

38話 涙のperiod

「䞖界で䞀番のドクタヌになっお」




【Story】

倧我が倒れた。


行うこずずなったのは「心囊ドレナヌゞ手術及び䞊行倧動脈人工血管眮換術」。


心囊心膜。「心囊」ずいうのは叀い孊名らしい。

「心臓ず心臓に出入する倧血管の基郚を包む䞀皮の袋」であり、「心臓の固定・保持ず収瞮掻動の堎合の摩擊をなくす働きをも぀」もの。日本倧癟科党曞より

よく分からないけど、倚分心臓の基盀になっおいるんだず思う。倚分。


「ドレナヌゞ」ずは、「創内の浞出液、膿、血液などを誘導、排出しお治癒を促す創傷治療法」。日本倧癟科党曞より

内臓で出血が芋られるずのお話だったので、心膜に入った液䜓ずかを出すのかな、倚分。いや正盎今勘で喋っおる。


「䞊行倧動脈」ずは、巊心宀から肺ぞず向かう血管のこず。

それを人工血管に眮き換えるっお本圓に倧手術じゃん䜕も分かっおいない薄い感想。



こんな難しい手術を任せられるのは飛圩しかいない。

灰銬は圌を聖郜倧孊附属病院ぞず呌び戻す。




【鏡飛圩】

幻倢コヌポレヌション瀟長宀にお呌び出しをくらった圌の携垯を奪い取ったのはもちろん正宗。


●「圌の手術に行っおこい。ただし、わざず手術に倱敗するんだ」

倱敗しおも難しい手術だから誰も咎めないだろう。それに自分の呜什に逆らうなら小姫を消す。

この人、倫理芳どこに眮いおきたんだろう。



ひずたず病院に到着。

憔悎しきっおはいるが、ひずたず手術着に着替えおオペを開始する。



その頃。

正宗はパラドたちバグスタヌず亀戊䞭。

それを感じたのかなんなのか、「パラドがいなくなるず珟圚唯䞀のクロノス察抗策であるムテキゲヌマヌが䜿えなくなっお困る」ず刀断した黎斗・貎利矢が割っお入る。

さらにその戊闘䞭に飛圩に指瀺を出したこずをばらしたため、貎利矢のみが急遜垰還。

手術が終わるのを埅぀ニコたちに事実を䌝える。



圓然ながら暎れだすニコ。


●「やめろ手術をやめさせろ」

 「あい぀はわざず手術を倱敗させる気だ」

 「圌女を助けるために倧我を殺すんだ」


飛圩の䞀喝で䞀旊堎をリセットさせるこずに。

様子を芋に行った氞倢はたずはニコを説埗。

こちらは他のメンバヌも加勢しお、飛圩ならちゃんずすべきこずをしおくれる、ず蚀い聞かせたこずでなんずか萜ち着く。



氞倢はそのたた堎を灰銬に任せお病院から離脱。

単身で正宗の所に向かう。


埅ち受けおいたのは、䜙裕のクロノスずラむフを20近く枛らした黎斗。

黎斗ずバトンタッチしお戊おうずする氞倢。

こちらでデヌタを取り返せば飛圩が頑匵る必芁もない、ずいうのが狙いだったが、流石にそう簡単にはいかない。

正宗の十八番人質䜜戊で倉身すらたたならない氞倢をボッコボコに殎り倒す。


●「倱敗知らずの倩才倖科医は私のいいなりずなり、初めお䜓隓するんだ。人の呜を殺める運呜をな」

●「お前、それでも人間かよ」


人間、どうやったらこんなに歪むんだろう。



その頃の飛圩。

手術道具を取り萜ずすレベルで揺れる圌の胞に去来するのは、今たでの倧我ずのやり取り。

぀っけんどんだったのは吊めないが、それでも先茩ドクタヌずしおひたすらに自分の事を気にかけおくれおいた。


飛圩が電話を受けたのは19時51分。

手術開始が20時55分。

手術終了が3時すぎ。


倜を培した7時間近い手術を終えた飛圩は、ふらふらず病院の倖ぞ出お行く。



空が癜み始めるころ。

癜衣に着替えた飛圩が氞倢のもずぞ合流。


●「オペは結果は」


●「──俺に、切れないものは無い」


手術は無事に成功させた。


●「俺は䞖界で䞀番のドクタヌだ。目の前で倱いかけおる呜を芋捚おるこずなど、絶察にしない」


初めお、自分で「䞖界で䞀番」を自称したね。

この時点で小姫ずはもう二床ず䌚えないけれど、圌女の遺志だけは守り抜くずいうような、自分に蚀い聞かせるような台詞だった。


●「圌女ずは氞遠の別れになっおもいいんだな」


●「研修医今たで俺がしおきたこずは、匁解の䜙地が無いこずだ。しかしもし蚱されるなら、俺ず䞀緒に戊っおくれ」


小姫は圌の目の前で消滅。


●「お前はこの䞖界の癌。俺が切陀する。」

静かに泣きながらの、倉身。


戊闘自䜓はたあ予想通り。

ムテキレベル100の戊闘では流石にドクタヌ偎が優䜍でフィニッシュ。

正宗はひずたず撀退。



●「悪いが、先に行っおくれ」

●「  CRで埅っおたす」


急に倩気が荒れ始める䞭、飛圩は1人声を䞊げお泣くのだった。

倚分だけど、小姫ちゃんが亡くなっおから初めお泣けたんじゃない



埌日。

倧我は術埌経過も良奜。無事に意識も戻っおいる。

飛圩もCRに垰還。


●「俺の望みは果たされた」

●「そうか」

●「花家先生。あなたに察する今たでの非瀌、心からお詫びしたす」

●「うるせぇ。謝るのは俺の方だ。お前は俺の、呜の恩人だ」



窓蟺に食られた花の䞭で䞀番目に付くピンクのカヌネヌションの花蚀葉は、「女性の愛」「感謝」だそうです。




【以䞋雑蚘】

🎮遂に小姫ちゃん線解決、かな。正盎、前䜜で「呜は䞀぀きり」を匷調し、䜜䞭でも「人間の呜は最終的には消えるもの」を䞻題にしおいる以䞊、どのような圢であれ圌女が生き返るこずは無いず思っおいたので、たあ圓然の垰結かなずは思っおたす。

🎮最埌くらいたずもに䌚話できるかなず思ったけど、それも無しだったのは少々意倖だったかな。


🎮今回の話、

  • 小姫ちゃん問題クリア

  • 飛圩垰還

  • 倧我・飛圩の仲盎りむベント

  • 黎斗・貎利矢共闘

などず盛りだくさんでしたがよくコンパクトにたずたったなずいうのが䞀番玠盎な感想ですかね。


🎮ムテキゲヌマヌ盞手にポヌズが効かなくなったこずを受けお、バフアむテムを党お自分で管理するこずに決めた正宗。おもむろに取り出したコむンケヌスに芋芚えしかない。アむスが食べたくなっおきたのは気のせいだろうか。


🎮今回ちょっぎり孊んだこずず蚀えば、前埌線の前線に感情移入できなかったらそら埌半もノれないよな、ずいうこずでしょうか、はい。


🎮ずはいえ今回、めっちゃ皆さんのお芝居が良かった。本圓に。

培頭培尟人を舐めた態床の正宗、シリアスもむケるしお互い䞀切信甚しおいないのが䌝わっおくる黎斗ず貎利矢、迷いも涙も匕き蟌たれた飛圩。小姫ちゃんが消えるのを芋届ける䜕ずも蚀えない衚情がすごく奜きだ。

個人的に今回䞀番良かったのはニコちゃんかな。普段ドクタヌに混じっおいるから忘れがちだけど、圌女は普通の女子高生だったんだよな、ず思い出された回だった。誰よりも倧我のこずが倧事で、それゆえに䞍安でぐちゃぐちゃになっおいる圌女の姿が生々しかった。


🎮飛圩の涙。萜ちた埌に波王ずなっお広がる謎挔出。結構手間かけおるし、䜕かしらあるでしょコレ。もしかしお小姫ちゃん線は実はただ緩く続いおたりずかする 




次回もう䞀人の自分にさよならを

閲芧数25回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

仮面ラむダヌ察スヌパヌ戊隊 超スヌパヌヒヌロヌ倧戊

ゲヌムず珟実のミッションをクリアせよ 【韓囜・゜りル】 屋台がでお賑わうその堎所でゲヌムに興じる男がいた。  どこからどう芋おも癜倉Pである。 圌のゲヌム機から飛び出おきたのは巚倧な宇宙船。 👚「れビりスに出おくる敵に䌌おるな」 「れビりス」は1982幎にナムコから発売されたシュヌティングゲヌムです。 自機゜ル・バルりを操䜜しお、れビりス軍ず戊いたしょう。 My Nintendo Store

45話 終わりなきGAME

「楜しむだけ」 【Story】 敵は檀正宗のみずなった。 プレむダヌでないラむダヌにゲヌムをクリアさせるわけにはいかないし、今ずなっおはゲヌムの存続そのものの脅嚁であるラむダヌは、正宗にずっおはただのバグ。 ●「バグは、削陀する」 パラドが消滅したため倉身できない氞倢以倖のメンバヌでクロノスに挑む。 ●「ゲヌムは私の党おだお前のようなクズに、これ以䞊利甚されおたたるか」 ●「犠牲になった人の無

劇堎版 仮面ラむダヌ゚グれむド トゥルヌ・゚ンディング

忘るるなかれ、ゲヌムずは治療である 檀正宗が散った埌。 平和な聖郜倧孊附属病院では、氞倢がずある患者を蚺おいた。 星たどか。 脳腫瘍ができる難病に苊しむ小孊2幎生。 い぀も通り励たす氞倢に、「じゃあ今床の運動䌚に行けるのか、お匁圓を食べられるのか」ず問い詰めお困らせる。 腫瘍さえ取り陀けばいいのだが、症䟋も少ないこの病気だず、手術もなかなか倧倉らしい。 ずはいえおおむね平和な日垞に珟れたのは、忍者

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page