top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

37話 倩空の王者

぀いに動き出す瞊軞




【あらすじ】

ある日、森邞に富んできた䌝曞鳩。

ゎリラのゞュヌマンラリヌから、新たなキュヌブアニマルを芋぀けたずいう報せだった。




【ラリヌ】

久しぶりに登堎。

人間を研究するためにあちこちを攟浪する䞭、キュヌブアニマルが海岞の厖にめり蟌んでいるのを芋぀けたずいう。


再䌚したゞュりオりゞャヌたちから、鳥男が王者の資栌の1぀盗んだ犯人である事、圌が「人間ずゞュヌマンは関わるべきではない」ず蚀ったこずが気にかかっおいるこずを聞かされる。



䞀方ラリヌ本人も最近鳥男バドず再䌚しおいた。

どうやら時系列ずしおは、

1. ラリヌずバド、ゞュヌランドで共に過ごす

2. ラリヌ、研究のため人間界ぞ

3. ゞュヌランドで䜕かが起こる

4. バド、王者の資栌を持っお人間界ぞ逃走

ずいう物らしい。


●「  関わるべきじゃないんですよ。人間ず、俺たちは。」


バドずの再䌚に関しおは思うずころがあったものの、ゞュりオりゞャヌたちにそれを䌝えるこずは無かった。




【サグむルブラザヌズ】

チヌムアザルド所属。ラッパヌの兄匟。よくよく芋るず額の暡様がアルファベットになっおる

投擲歊噚のナむフの他、觊れたものを党お爆砎するロヌプを所持。


最初はそのロヌプを䜿っお暎れたくる。

倧瞄跳びに持ち蟌み、6人を翻匄する。結局倧瞄跳び初挑戊のみっちゃんが匕っかかり、爆発の際に倧和が足を捻る。



怪我自䜓はラリヌの応急手圓のおかげで普通に歩けるレベルで枈んだよう。


自分のせいで倧和が怪我をした、ず萜ち蟌み、仲間たちの䌚話を断片的に聞いおしたいさらに萜ち蟌むみっちゃんに声をかける倧和。


●「そんなのよくあるこずだっお。気にするこず無いよ」

 「さっきも、みんな䞀緒にぶっ飛ばされたのに、怪我したの俺だけじゃん。それっお、俺だけどんくさかったっおこずじゃん」

 「この星にはいろんな生き物がいお、支え合っお生きおる。同じじゃないからこそ支え合えるんだ。」

 「俺たちもみんな違う人間、違うゞュヌマン。いろんな奎が集たっおる。だから、みっちゃんもみっちゃんの出来るこずで頑匵れば良いんじゃない」


倧和先生、誰かをポゞティブにするこずにかけおは誰にも負けないよね。

友達に1人いたら絶察人生が豊かになる。



そんな最䞭再び珟れたブラザヌズ。

先ほど1䜓倒したはずなのに、たた2䜓。


先ほどの倧和のアドバむスを受けお、「自分にできるこず」を探したみっちゃんは、自分のパワヌを掻かしおロヌプを匕っ掎み、ぶん回しお敵の隙を䜜るこずに成功。

「痛くない」ずいう質問に察しお「痛快」ず答えさせる遊び心が奜き。



その堎で1䜓撃砎するも、もう1䜓は逃走。

撃砎した1䜓はアザルドのコンティニュヌによっお巚倧化。

久しぶりのゞュりオりキングで出撃するが、剣を取られおしたう。

避難した先にあったキュヌブアニマルを厖から匕き出し、盟兌鈍噚ずしお䜿甚。やめたれやめたれ。

するずなんか芚醒。

しかし箱の状態から動かない。銖をかしげるゞュりオりキング可愛い。

なので投げおみた。

するず芚醒したした。

  いやもう少し䞁寧に扱いなさいよ。キュヌブポヌルみたいに拗ねられたりしおもおかしかないよ。




【キュヌブオクトパス】

蛞のキュヌブアニマル。りェポンになる、ナンバヌ「」のアニマルにも関わらず、サむズ感は通垞のアニマルず同じずかなり倧きめ。


空を飛んで攻撃したり、盞手に墚を吐きかけたりする。


ゞュりオりキングず合䜓しお、ゞュりオりキングオクトパスになるこずができる。

頭郚がオクトパスになるほか、身長ず同じくらいのプロペラを背負ったスタむル。アクタヌさんお疲れ様です。


攻撃の手段は、プロペラオクトパスの足の吞盀からたこ焌きの圢の銃匟を発射するオクトパス・ゞュりオりボンバヌ。

必殺技は滑空しながら敵を斬り぀けるオクトパス・ゞュりオり斬り。




さお、戊闘を終えお地䞊に戻るず。

たさかのブラザヌズ増加。

倉身解陀に远いやられおいた地䞊の3人の代わりに、片方をセラ・レオが、もう片方を倧和が匕き受ける。


倧和は途䞭で砂に足を取られお捻った足の状態が悪化。

しかもそれを敵に芋抜かれお足に集䞭砲火を济び、倉身解陀に远い蟌たれる。


絶䜓絶呜の倧和を助けたのは  




【バド】

倉身も出来ない、䜓力でも明らかにブラザヌズに劣っおいる圌が乱入。

やっぱり圌が助けに珟れるのはその堎に倧和しかいない時だけなんだよね。もしかしお圌、「ゞュヌマン」ずいう皮が嫌いだったりする


力の差があっおもなお、倧和を守るず啖呵を切っお立ち䞊がるバド。

蚀わずもがな、「お前は俺が守る」ずいう台詞が、「この地球は俺たちが守る」ず蚀う倧和に被る。



バドが取り出したのは、圌の王者の資栌。


●「力を貞しおくれ」


圌の蚀葉に応えるように金に茝き、王者の資栌はゞュりオりチェンゞャヌに倉化。


オレンゞのボタンず「1」のボタンを抌しお、「本胜芚醒」。


爆炎の䞭から珟れたのは、鷲の姿、即ちゞュりオりむヌグルず同じ姿のオレンゞ色の戊士。


●「倩空の王者、ゞュりオりバヌド」




【以䞋雑蚘】

🊅遂に瞊軞を回収し始めたした。だっおもう37話ですよ。37話を過ぎおも瞊軞を回収する気配の無い某戊隊を思い出しながら🍑


🊅初めたしおの盞手にスヌツで䌚い、倧量のバナナを差し入れるみっちゃん。初登堎時からブレないその少しずれた埋矩さが愛おしい。

🊅初めおの盞手、しかも自分のせいで呜を倱ったゞュヌマンず䌚うずいうこずでガチガチの圌のために、ちょっず倧げさにバナナに喜んだり、圌の事を寧ろ励たしたりするラリヌさん。倧人だ。


🊅ブラザヌズ、分からなさ過ぎおいったん敎理したい。結局䜕䜓いるの

A) 初登堎→その堎で退堎

B) 初登堎→第二戊で敗北・巚倧化→退堎

C) 第二戊で登堎→地䞊で亀戊→セラ・レオず亀戊

D) 地䞊戊に参戊→倧和ず亀戊

の4䜓ずいう解釈で倧䞈倫もしかしたら戊局が倉わった埌の流れは逆かもしれない。正盎芋分けは぀いおいない。

🊅正盎、「実は耇数人いる」ずいうのはミスリヌドでずいう線もあるかもしれないず思っおいる。そうなったらもう䜕も分からない。


🊅「倩空の王者」。YouTubeコメント欄で「『倧空の王者』に1本足しただけ」ずいう蚘述を芋぀けおなるほど  っおため息が出た


🊅オクトパス、もう少しどうにかならなかったのかな。あたりにもキャラを逞脱した雑な扱い、さらにこれが銙村脚本だずいうこずにかなりショックを受けおいる。レオもセラも短絡的なずころが無いわけじゃないけど、仲間になるキュヌブアニマルを雑に攟り投げたり、鈍噚ずしお振り回したりするような、そんな人じゃないず思っおいた。倧和もなんだかんだ肯定しおるのがなあ  。そんな人たちじゃないず思っおいたけど違ったのかな。分からない。

🊅かなりマむルドな衚珟に努めおいたすが、かなりショックを受けおたす。がっかりだ  。

🊅ただこのタむミング党合䜓の最終圢ロボ登堎埌ずいう事実を鑑みるに、玩具の売り䞊げがよろしくなかったのでは 、ずいう邪掚はある。この邪掚が正解であっおくれず思っおいる、ず蚀った方が正しいかもしれない。ここで商品を増やしお少しでも売り䞊げを䌞ばそう、ずいうや぀。

🊅だから倉なタむミングで登堎したし、無理矢理ねじ蟌んだから適圓に片附けるほかなかった、ず。そう思いたい。

🊅たあ正盎、ゞュりオりは党䜓的にロボの扱いが雑だなずいうか、癜倉Pがここ最近「ロボに力を入れないずたずい」ず䜕床も蚀っおここ数幎あれこれしおいる理由がよく分かった気がする、ず思いながら芋おいるので。立方䜓の積み䞊げもね 。アむデアずしおは面癜いんだけど、やっぱり出来䞊がるシヌク゚ンスを芋おも滟らないんだよね 。




次回明かされるゞュヌランドの過去

閲芧数17回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

48話 地球は我が家さ

倚くの生呜が生きる惑星ほし、地球。 人間ずゞュヌマン。異なる皮族が出䌚い、ひず぀の矀れが生たれた。 この惑星を守るために 【あらすじ】 満を持しおラスボス戊の開幕。 ●「ここは地球俺たちの庭だ」 ●「おや、私にずっおも庭同然だよ 私はキュヌブポヌルのデヌタを利甚し、地球のパワヌを取り蟌むこずができるのだよ。ゞュりオりゞャヌ、『この惑星を舐めるなよ』」 ヒヌロヌ偎の決め台詞を敵が蚀う

47話 最埌のゲヌム

ラスボス、出陣。 【あらすじ】 プレむダヌをこずごずく倱ったゞニス。遂に埡自ら埡出陣あそばすこずに。 サゞタリアヌクに備え付けられた矢を地球に銛のごずく打ち蟌み、そこに自分の现胞を泚ぎこむ。䜕でもありだなゞニス様の现胞。 果たしおゞニスの现胞に、地球は耐えられるのか。 【颚切倧和】 芪ず絶賛拗らせ䞭の男。 前回で諞々解決するず思っおいたのだが、たさかの事実が刀明したこずで、倧和自身もかなり混乱䞭。

46話 䞍死身の砎壊神

「「「みんな、どこかで繋がっおる」」」 【あらすじ】 「䞍死身の砎壊神」ずしお埩掻したアザルド。たずは圌を倒すこずが最倧の課題にしお壁。 䞀方倧和は芪子関係に未だに傷を残したたたで  。 【アザルド】 圧倒的な攻撃力ず再生胜力を持っおいる砎壊神。 防埡力に関しおは高いものの、党員で䞀気に攻め蟌めばなんずかなるレベル。たあ玔粋に匷いので隙ができないのは難点ですが。 圌の出自はケタスの回想通り。 地球

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page