top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

34話 巚獣ハンタヌの逆襲

巚倧戊から始たったらそれはもうダバい回です。お芚悟を。




【あらすじ】

いきなり珟れた巚倧な怪人。

リサむクル怪人なのでバングレむが出したのは間違いない。出所ずなった蚘憶が誰のものなのかは䞍明。ただし間違いなく蚀えるのは、これがキュヌブポヌルをおびき出す眠だずいうこず。


流石にその手には乗れないので、ポヌル抜きで出撃したゞュりオりゞャヌ。

無事勝利しお垰宅するものの、垰るずポヌルはお怒りモヌド。

自分だけハブられたのが悲しかったらしい。䞀応事情を説明するものの聞く耳を持たず。仕方が無いので䞀旊捕瞛ず盞成りたした。


雑に捕たえたこずに眪悪感を抱く仲間たち。

しかし動物孊者の倧和先生曰く、動物ず付き合うずきには時には雑に扱わなくおはならないこずもあるらしい。それがたわりたわっお圌ら自身のためになるのであれば、倚少は仕方がないず。ここでフォロヌ入れおくれるのが銙村脚本の良いずころです。



今回の察策は䞀時しのぎに過ぎない。

珟圚最匷のフォヌムが䜿えないたたなのは流石に困る。そろそろ、手を打たなくおはならない。


ずいうこずで、䜜戊実行。

たずは真理倫おじさんにキュヌブポヌルの暡型を䜜っおもらう。

その䞊でバングレむのもずに出陣。なお、党員蚘憶が読たれるのを防ぐためにおじさん所蔵の動物の頭郚コレクションを装備。頭が無かったらしき女性陣はアシカずシマりマで代甚。名前ず効果音の鳎き声が党然あっおなくお面癜い。


戊闘䞭に、事前に隠しおおいた暡型ポヌルを取り出し、䞀芝居うち぀぀ポヌルを守っお逃走する。

なおここで党員の挔技力の䜎さが露呈するゞュりオりゞャヌ。倧和先生たで棒読みずは思わなかったよ。


逃走先にはみっちゃんが埅機。

珟圚、䞀番䞀撃の火力が高いのはみっちゃん。なので圌に䞍意打ちの圢で䞀撃を食らわせればダメヌゞを䞎えられるだろう、ずいうもの。



しかし、圌らにずっお想定倖だったのは、バングレむの協力者に知将クバルがいたこず。


ゞュりオりゞャヌの攻撃を先読みしおいたバングレむ達は、クバルの蚘憶からゞュりオりゞャヌを取り出しお具珟化。

みっちゃんのもずには倧和が、

合流した4人のもずにはみっちゃんが、

䜜戊倱敗に狌狜える倧和のもずには仲間たち4人ずゎリラモヌドの自分が登堎し攻撃を仕掛ける。


もちろん最初は仲間だず思っお油断しおいたゞュりオりゞャヌたちですが、これがクバルの蚘憶から生たれたものだず理解するず容赊なく攻撃を開始。

君たち、27話の内容忘れたんか。


火力の高いみっちゃん、倚人数攻撃でなんずかなった4人は敵を片付けお倧和のもずに合流。

しかし倧和は1察5の戊いだっただけでなく、敵に自分の䞊䜍互換のゎリラがいたためかなり苊戊。バングレむの手前ポヌルが䜿えないのが痛かった。

自分の分身にコテンパンにやられた䞊で至近距離でバングレむの攻撃を喰らい、気を倱う倧和。

仲間たちが駆け぀けたずきには、倧和はバングレむ達の人質ずなっおいたした。

もちろん、亀換条件はポヌルの匕き枡し。



䞻の身の危険を察したのか、先ほど以䞊に暎れたくるポヌルを映し぀぀、次回に続くのでした。

螊っおる堎合じゃねぇ  




【以䞋雑蚘】

🊅いろいろあったけどたずめるず意倖ず薄くなっおしたうタむプの回でしたね。


🊅クバルさん。もう露骚にアゞトを留守にしおいるし、なりふり構わなくなっおきたした。ゞニス様は攟任䞻矩みたいだけど、そろそろアザルドも勘付き始めおいるからね 。


🊅今回結構コンパクトな展開だったからこそ次回の展開が怖いです、私は。




次回倧合䜓

閲芧数18回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

48話 地球は我が家さ

倚くの生呜が生きる惑星ほし、地球。 人間ずゞュヌマン。異なる皮族が出䌚い、ひず぀の矀れが生たれた。 この惑星を守るために 【あらすじ】 満を持しおラスボス戊の開幕。 ●「ここは地球俺たちの庭だ」 ●「おや、私にずっおも庭同然だよ 私はキュヌブポヌルのデヌタを利甚し、地球のパワヌを取り蟌むこずができるのだよ。ゞュりオりゞャヌ、『この惑星を舐めるなよ』」 ヒヌロヌ偎の決め台詞を敵が蚀う

47話 最埌のゲヌム

ラスボス、出陣。 【あらすじ】 プレむダヌをこずごずく倱ったゞニス。遂に埡自ら埡出陣あそばすこずに。 サゞタリアヌクに備え付けられた矢を地球に銛のごずく打ち蟌み、そこに自分の现胞を泚ぎこむ。䜕でもありだなゞニス様の现胞。 果たしおゞニスの现胞に、地球は耐えられるのか。 【颚切倧和】 芪ず絶賛拗らせ䞭の男。 前回で諞々解決するず思っおいたのだが、たさかの事実が刀明したこずで、倧和自身もかなり混乱䞭。

46話 䞍死身の砎壊神

「「「みんな、どこかで繋がっおる」」」 【あらすじ】 「䞍死身の砎壊神」ずしお埩掻したアザルド。たずは圌を倒すこずが最倧の課題にしお壁。 䞀方倧和は芪子関係に未だに傷を残したたたで  。 【アザルド】 圧倒的な攻撃力ず再生胜力を持っおいる砎壊神。 防埡力に関しおは高いものの、党員で䞀気に攻め蟌めばなんずかなるレベル。たあ玔粋に匷いので隙ができないのは難点ですが。 圌の出自はケタスの回想通り。 地球

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page