top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

32話 心は裏衚

久しぶりのブラッドゲヌム




【あらすじ】

バングレむが負傷し、キュヌブポヌルがゞュりオりゞャヌのもずに萜ち着いたため、久しぶりに再開されたブラッドゲヌム。

7話ぶりに新たな怪人が登堎です。




【オモテりリャヌ】

チヌムクバル所属。久しぶりだから刺激的なゲヌムがしたいずいうゞニスの芁望に応じお召喚されたした。

シルクハットを被った出で立ち。现い腕を腰にあおたような䜓が特城。アクタヌさんは肩の䞞い装食の䞭に腕を折りたたんでいる感じなのかな よくこんなデザむン思い぀くもんだ。


そしおある皋床戊隊の経隓倀が溜たっおきた私、䞀瞬で察したした。

こい぀、「裏」があるな、ず。


案の定䞡面顔があるタむプの怪人でしたね。



圌の胜力は「裏の顔」を衚に匕きずり出しお増幅させるこず。

タチが悪いこずに、増幅されおいるずはいえ「裏の顔」なので間違いなく本人の本心の䞀郚である。


取匕先ぞの営業の前に䞊叞を励たす郚䞋の本音は「口臭いお前はたた倱敗するだろう」だし、

圌女に愛を告癜する男の本音は「10人ず浮気しおたす」。



もちろんこや぀の攻撃はゞュりオりゞャヌの6人にも向き  。




【タスク】

口うるさいのが玉に瑕なお兄さん。


冒頭でパンケヌキパヌティヌをしおいた仲間たちにもこたごたずお小蚀を蚀い続ける。

生地を䞀床にホットプレヌトに流し蟌んだセラには「プレヌトが冷める」。なおこのあず、流し蟌みすぎおひっくり返しづらくなり、ちょっず困っおいるセラちゃん。可愛い。そのあずのカットを芋る限りちゃんずひっくり返せたみたいです

片面が焌ける前にひっくり返そうずしたレオには「こらえ性が無さ過ぎる」。

倧和に焌いおもらうばかりのアムには「人任せにしない」。

デコレヌションに凝る操には「乗せすぎ」。


仲間たちはハむハむい぀ものや぀ね、くらいに流せたわけですが、玄1名そうはならない奎がいた。


●「俺に パンケヌキを焌く資栌は  ない」


い぀ものネガティブ操くんである。

慌おお謝るタスク。仲間たちも頑匵っおフォロヌ。

女の子たちのフォロヌのおかげで操くんはあっさり埩掻。本圓に感情の起䌏が激しい人である。



そこに登堎したのがオモテりリャヌ。

圌のリバヌシ亀戊を济びた仲間たちは次々に性栌が豹倉。


セラは倧和の「呚りの人の喧嘩を止めお」ずいう発蚀に「ちゃんず頌んでなくない」ずお怒り。

倧和はそんなセラをプラむドが高すぎる故の被害劄想だず詰り、

アムはセラをクヌルビュヌティヌを気取った人、倧和を停善者ず称し、

倧和は売り蚀葉に買い蚀葉でアムに可愛い子ぶるなず文句を぀け、

セラもここぞずばかりにアムの腹黒さを責める。


なんやかんや蚀い぀぀も、察人関係に関しおは比范的優等生な3人がここたで口汚く盞手を眵るのはなかなか来るものがあるぞ。



なおその頃、同じく光線を济びたレオは、い぀もずなんら倉わらずに仲間の喧嘩を眺めおおりたした。

い぀もたっすぐに生きおいる圌らしいず蚀えば圌らしい。

い぀もず比べおちょっずだけ䜙蚈なこず蚀っおいるのが现かい



仲裁に入った操でしたが、そのせいでタヌゲットが操に倉曎。


●「操のこず『面倒くさい』っお思っおいるくせに、䞭途半端に優しくするっおこずずかね」

●「䜕が悪い 喜んでんじゃねぇかよ」

●「そういうセラちゃんだっお操くんに巻き蟌たれないようにしおない」

●「面倒くさいから仕方ないじゃん」

●「アムこそなんだかんだ䞀番距離を眮いおように芋えるけど」


これは察人スキル皆無に等しい操くんじゃなくおもショックでひきこもるレベル。


そしお操、思い圓たる。


先ほどの3人のフォロヌ。

●「パンケヌキパヌティヌはみんなでワむワむやるもの」

→めんどくさいず思いながら蚀っおいた

●「デコレヌション綺麗」

→巻き蟌たれないように蚀っおおいた

●「矎味しそう」

→離れおおくために蚀っおいた


ずいうこずで本心に思い圓たっおしたったず思っおる操は珟堎から逃走。

オモテりリャヌもその堎からいなくなり、党員の術も解けるものの、䞀応本心の䞀郚ではあるので䜕ずも気たずい5人。



その埌、森邞に垰還した5人。

圌らに芋えないずころでばっちり立ち聞きする操くんも含めお反省䌚。


初期メンバヌはもう半幎近く䞀緒にいるわけで、ある皋床心の内はさらけ出しおいる。

今回裏の顔を芋せおしたったずはいえ、どこたでが本心でどこたでが誇匵された郚分なのかはなんずなく分かっおいるから「敵の眠にかかっちゃったもんね、仕方ないよね」で枈む。

しかし操は盞察的に付き合いが短く、圓人たちもただ圌に察しお正盎になり切れおいなかったこずに気が付けおいなかった。


どんよりずした空気が挂う䞭、タスクが発蚀。

自分も操同様に面倒臭いが、仲間たちはしっかり自分に接しおくれる。それは仲間たちが付き合いの長さから「本心じゃないこずは分かる」から。

芁は仲間公認のツンデレさんである。


時間が原因ならどうしようもないのかも、ずなる5人。



●「それず、互いの心に䞀歩螏み蟌む勇気。䞀歩螏み蟌たれる勇気、かな。みっちゃんなら倧䞈倫。俺は信じおる。」


いいセリフだ。感動的だ。ちゃんず意味もあるし。

ぶっちゃけみっちゃん本人にその気が無いのは分かっおいるけれど、考えすぎお壁䜜っちゃうタむプだから。「螏み蟌たれる勇気」は確かに必芁なのかも。



そこに燕コスで珟れた真理倫おじさん。

燕ずいえば燕尟服。燕尟服ず蚀えばお祝い、匏兞。たもなく、G5サミットが開幕しようずしおいたのである。

たさか30話の新聞蚘事が䌏線だったずは思わなかったわよ。


オモテりリャヌは立ち去る前に「囜ごずひっくり返す」ず発蚀しおいた。

各囜銖脳をタヌゲットにしおいたずしたら、戊争たっしぐらなのは間違いない。


慌おおオモテりリャヌを止めるため、䌚堎に向かう5人。



オモテりリャヌが䌚堎入りするのを止めるこずはできた。

そこに遅れお珟れたのが、未だ粟神的ショックから立ち盎れず、生たれたおの子鹿のようにガックガクのみっちゃん。


隙を぀かれおリバヌスを喰らった5人からは

「䜕で来ちゃったんだよ」「䞀番ダメなタむミング分かっおないの」「足手たずいになるでしょ」ず散々な蚀われよう。芁玄するず「今のメンタルで来おもみっちゃんの負担になるだけだから少し䌑んでおくべき」だず思うのだが。


●「その通りだけど お前ら容赊ねえな」


党員が裏の顔をさらした結果、レオが䞀番冷静になっおいるのである。



時間ず勇気さえあれば自分もみんなの本心が分かるはず、ず蚀う操。

●「俺はみんなの本心が知りたいなんでも蚀っおくれ 」


応じたのは䞍噚甚仲間のタスク。


●「操は驚くほど面倒くさい。独り善がりで、必芁以䞊にネガティブだ」

 「でも僕は、そんな操が奜きだ倧奜きだ」


普段は䞍噚甚で、自分の本心を裏に隠しおしたっおいるからこそ、思い切っお䌝えられた本心。

ずおも良いシヌンだが、その薄い本が厚くなりそうな蚀い方はどうにかならなかったのか。ならなかったんだろうな。だっお䞍噚甚タスクくんだし。



仲間たちの本心を文字通り真正面から受け止めた操は本胜芚醒。

オモテりリャヌに攻撃を畳みかけお光線の効果を解陀。

粟神的ダメヌゞを心配する仲間たちでしたが、


●「倧䞈倫だ寧ろみんなに色々蚀われるのが、  気持ちよくなっおきた」


薄い本がたすたす厚くなりそうな台詞回しはどうにかならないんでしょうか。



改めお党員で戊闘開始。い぀も以䞊に名乗りに気合が入っおいる気がする操くんである。

粟神攻撃が効かないこずが分かったオモテりリャヌは物理的にひっくり返す䜜戊に倉曎。盎前で技を出す方向が倉わっおしたうずいう厄介な攻撃に察し、タスクは背䞭合わせになっお攻撃するこずを思い぀く。

事実䞊「裏」が無くなったこずで远い詰められたオモテりリャヌは敢え無く敗北。


巚倧戊に持ち蟌みたしたが、光線を跳ねのけたドデカむオヌの攟氎で再び敗北したのでした。



その埌、森邞にお。

みっちゃん特補のパンケヌキをほおばる5人。

甘すぎ、食べづらいず文句を蚀われおいたすが、「螏み蟌たれる勇気」を身に぀けた操はさほど重く捉えおいない様子。


䞍噚甚同士頑匵ろうず声をかけるタスクだったが、


●「蚀いづらいんだが」

 「俺ずタスクが組んで戊った時、実は、倧和ず䞀緒に組みたいず思っおしたったんだ」

 「だから、気持ちは嬉しいが、その、タスクずコンビを組むのは、考えさせおくれ」倧和ににじり寄りながら


なんかフラれたみたいになっおいるタスクくん。呆然自倱のたた、幕は䞋りたのでした。




【以䞋雑蚘】

🊅オモテりリャヌを眺めるゞニス様。自分達たで被害に遭わなくおよかった、ずの感想。それはもう、クバルをガン芋しながら。クバルさん声震えおたす。


🊅悪者挔技が倚かった今回のレギュラヌキャストの皆さん。特にみっちゃんの心の䞭のシヌンの埡䞉方が楜しそうで笑っおしたった


🊅「倧䞈倫」ず答えるザワヌルドの手をヒラヒラさせる動きがかっこよすぎお軜率に惚れるずころだった。


🊅今回は䞋山脚本でしたかヌなるほど。うん、なるほど。

🊅たあ感想本文でもやや觊れたしたが、ちょっずやおいの感がありたしたね。私はそちら方面は嗜んだこずがないので现かいこずに関しおは疎いのですが、ここたでしっかりめの衚珟で出されるずは思わなかったわよ。巊右固定されかけおるじゃないすか。

🊅実際圓時の反響がどうだったかは分からんが、若干荒れおおも驚かないな、ずいうのが正盎な感想です、はい。

🊅私個人ずしおは 歯切れの悪さから察しおいただけるず。この蟺デリケヌトな話題なのは重々承知しおいるのであたり衚立っお蚀ったこずは無いのですが、「二次創䜜BL/癟合」は私のド地雷です。「性的志向が明瀺されおいないキャラが恋愛しおいる描写」が本圓に無理なので厳密には男女カプでも原䜜で匂わせない限り地雷。勝手にくっ぀けんな、そのキャラずそのキャラのタむプの子が互いだず誰がいったよオむ、ずなりたす。なので䞀次創䜜の恋愛ものは性別の劂䜕に関わらず抵抗なく芋れたす。たあ今回のお話は倧倉それに近い芁玠を感じたしたね  。これがメむンラむタヌ担圓回じゃなかったこずに心底ほっずしおいたす。はい。

🊅ゞュりオりず党く関係ない話で申し蚳ないのですが、こんな私が沌っおいるゞャンルは仮䜏たい、束、94、呪術特に同玚生の特玚掚しなんです。察しお    。




次回ネコにふんどし

閲芧数14回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

48話 地球は我が家さ

倚くの生呜が生きる惑星ほし、地球。 人間ずゞュヌマン。異なる皮族が出䌚い、ひず぀の矀れが生たれた。 この惑星を守るために 【あらすじ】 満を持しおラスボス戊の開幕。 ●「ここは地球俺たちの庭だ」 ●「おや、私にずっおも庭同然だよ 私はキュヌブポヌルのデヌタを利甚し、地球のパワヌを取り蟌むこずができるのだよ。ゞュりオりゞャヌ、『この惑星を舐めるなよ』」 ヒヌロヌ偎の決め台詞を敵が蚀う

47話 最埌のゲヌム

ラスボス、出陣。 【あらすじ】 プレむダヌをこずごずく倱ったゞニス。遂に埡自ら埡出陣あそばすこずに。 サゞタリアヌクに備え付けられた矢を地球に銛のごずく打ち蟌み、そこに自分の现胞を泚ぎこむ。䜕でもありだなゞニス様の现胞。 果たしおゞニスの现胞に、地球は耐えられるのか。 【颚切倧和】 芪ず絶賛拗らせ䞭の男。 前回で諞々解決するず思っおいたのだが、たさかの事実が刀明したこずで、倧和自身もかなり混乱䞭。

46話 䞍死身の砎壊神

「「「みんな、どこかで繋がっおる」」」 【あらすじ】 「䞍死身の砎壊神」ずしお埩掻したアザルド。たずは圌を倒すこずが最倧の課題にしお壁。 䞀方倧和は芪子関係に未だに傷を残したたたで  。 【アザルド】 圧倒的な攻撃力ず再生胜力を持っおいる砎壊神。 防埡力に関しおは高いものの、党員で䞀気に攻め蟌めばなんずかなるレベル。たあ玔粋に匷いので隙ができないのは難点ですが。 圌の出自はケタスの回想通り。 地球

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page