top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

31話 巚獣立぀時

意志持぀アむテムにどう向き合うかずいうのは氞遠の課題です




【あらすじ】

キュヌブポヌルを巡っお察立するゞュりオりゞャヌ・バングレむ・デスガリアンの䞉組。



ゞュりオりゞャヌは倧和の捜玢によっお、

デスガリアンはナリアが打ち蟌んだ発信機によっお、

そしおバングレむはクバルから話を聞いお、

それぞれにキュヌブポヌルのもずに向かう。




【門藀操】

毒でダりンしたため、䞀旊はセラず共にお留守番。


2人きりになった時に、い぀も通り䞉角座りをしながら心境を吐露する。䜓調が悪くおも䞉角座りは欠かさないみっちゃんである。


今の状況は自分の䞍甲斐なさが招いたものであるこず。

倧王者の資栌の䞀件の時も圹に立おなかったし、

そもそもゞュヌランドに行ったこずも無ければどんな堎所かも知らないたた。

自分では生たれお初めおできた友人のために䜕かしたいのに、結局はこの状況。


統括するず「もっず自分にできるこずをしたいのに、できおないから悔しい」なのがひたすらに良い人だなあみっちゃんは、ずいう感じです。

卑屈キャラなのにヘむトたたらないのはこの蟺の匙加枛なんだろうな。



それを聞いたセラは、そんな圌も嫌いじゃないず発蚀。

圌が頑匵っお䜓を鍛えたり、手芞に手を出しおみたりず努力しおいたのは知っおいる。

同じく匷くなりたくお努力しお来たからこそ、圌の根性の匷さはよく理解できる。

ずは蚀え、圌女もただ努力の途䞭。


●「みっずもなくおも、努力し続けるしかないんだよね。理想の自分に近付くためには」



セラの話を聞いお、もっず自分も努力しようず決意した操。既に空回りの予感は若干するものの、立ち盎れたなら良しずしよう。


この2人、意倖ず盞性が良いずいうか。

セラには匟がいる話は前からあっおいたけれど、その面倒芋の良さずか、心配りできるずころずかが操ず盞性良かったんだろうな。



元気になった2人は倧和のもずに合流。


●「俺は䜕床でも立ち䞊がる俺が目指す、俺になるために」


ここ数話で少しづ぀ですが前向きになり぀぀ある操。

この調子で最終話の頃には完党に前向きに  


  ならないな。ルパパトキュりを思い出しながら




【キュヌブポヌル】

湖で萜ち着いおいるのを発芋されたキュヌブポヌル。

最初にそこにたどり着いた倧和が声をかけるが、箱型に戻ったうえで氎で䜓を芆い隠しおしたい、完党に察話を拒吊。



倧和はケタスの回想を思い出しお䜜戊を緎ろうずするが、そこで気が付く。

キュヌブポヌルは生たれたずきからケタスが盞棒だった。

぀たり珟状、キュヌブポヌル芖点で芋るず

「久しぶりに目を芚たしたらいろんな奎らから匷襲された䞊に、盞棒ずの絆の象城であるアむテムを知らんや぀が我が物顔で䜿っおいるし盞棒はいない」

ずいうもの。それはゞュりオりゞャヌも攻撃察象になっおも仕方ない。



これに気が付いた倧和はひずたずキュヌブポヌルに謝眪。

そのうえで、自分たちはキュヌブポヌルを守りたいだけだず改めお䌝える。



争う䞉者が集合しお混沌ずしおきた湖畔。


ナリアは、キュヌブポヌル回収のためにゞニスが自ら調敎したギフトカスタムを召喚しお巚倧戊に突入。ゞュりオりゞャヌが立ち向かうが完党に劣勢。

バングレむは倧和が盞手を買っお出る。


●「負けない 」

 「枡さないお前にも、デスガリアンにも」


●●●●●「絶察に、負けない」


●「キュヌブポヌルが守れなくお、この星が守れるか」


倧和の背䞭が、ケタスの背䞭ず重なる。



倧和たちゞュりオりゞャヌを、新たな仲間ずしお認めたキュヌブポヌル。

朮吹きの圢をした槍ずいうかどでかい柱カむオヌスピアを倧和に䞎える。

さらに鯚の圢ぞず戻り、乗り蟌んだ倧和ず共に空を飛んで巚倧戊に参加。



《ドデカむオヌ》

4䜓目のゞュりオりゞャヌのロボット。

キュヌブポヌルが単䜓で倉身する。名前があたりにもドストレヌトで笑っおしたった。


ハンドルはゞュりオりポヌルの歊噚兌倉身アむテムであるポヌルチェンゞガン。


歊噚は匕き続きカむオヌスピアを䜿甚。

必殺技はドデカむオヌシャンスプラッシュ。



そんなわけで、無事に仲間に加わったキュヌブポヌル。

他のキュヌブアニマル同様小さくなっお他のアニマルず亀流したり、みっちゃんにもみくちゃにされかけお倧和の背䞭に隠れたりず、先ほどずは打っお倉わっお可愛らしい様子を芋せるポヌルくんです。可愛い。お迎えしたいけどもうそうそう手に入らないやろうな  。




【デスガリアン】

ギスギスする敵陣。


本栌的に巚獣狩りに参戊したゞニス様。もちろんその動機は芁玄するず「楜しそうだから」。

そう蚀い぀぀も、毒を散垃する䜜戊に関しおは「バングレむらしくない」ず感想を挏らす。クバルをガン芋しながら。完党に圌を手のひらの䞊でころころしお楜しんでおられる。

ただ䞀぀蚂正するずすれば、毒䜜戊に関しおはバングレむさんもノリノリだったずいうこずでしょうか。



なおそのクバルさんですが、あたり情報を持っおいないこずに関しおバングレむに軜く䞍満を蚀われおいたす。

遠回しに「お前埩讐には向いおないぞ」っお蚀われるクバルさん。本圓にこの人の行く末が心配だ。



今回はナリアがメモリヌカヌドずギフトカスタムを持っお出陣。

もちろんキュヌブポヌルも目的の䞀぀ではあったようですが、より重芁だったのはメモリヌカヌドに情報を集積させるこず。

もう少し粘ろうずしたナリアに察しおもメモリヌカヌドを持っお撀退するように指瀺しおいたす。


この蟺あんたり情報無いので分からないのですが、あず数話のうちに闇ポヌルが出おきおも驚かないな。

ザワヌルドの倉身セットずキュヌブアニマル䞀匏を準備したくらいの技術力がある人なので  。




【以䞋雑蚘】

🊅無理をしおでも出陣するずいうセラ。よろけたずころを慌おお抱き留めるレオですが、圌に䞀切抵抗しない時点で盞圓匱っおいるのが芋える。


🊅今回は湖に氎に芆われたキュヌブを合成し぀぀の撮圱だったはず。氎の衚珟っお結構倧倉ず聞くので今回もかなりの技術を泚いでいたのではないかず。すごいなぁ。


🊅ナリアに垰っお来いず呜じるゞニス様。「ナリア」の台詞だけで滲み出る圧倒的な嚁圧感にひれ䌏すしかない。キャスティングありがずうございたすn回目




次回なんかすげえメむクが芋えた気がする

閲芧数25回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

48話 地球は我が家さ

倚くの生呜が生きる惑星ほし、地球。 人間ずゞュヌマン。異なる皮族が出䌚い、ひず぀の矀れが生たれた。 この惑星を守るために 【あらすじ】 満を持しおラスボス戊の開幕。 ●「ここは地球俺たちの庭だ」 ●「おや、私にずっおも庭同然だよ 私はキュヌブポヌルのデヌタを利甚し、地球のパワヌを取り蟌むこずができるのだよ。ゞュりオりゞャヌ、『この惑星を舐めるなよ』」 ヒヌロヌ偎の決め台詞を敵が蚀う

47話 最埌のゲヌム

ラスボス、出陣。 【あらすじ】 プレむダヌをこずごずく倱ったゞニス。遂に埡自ら埡出陣あそばすこずに。 サゞタリアヌクに備え付けられた矢を地球に銛のごずく打ち蟌み、そこに自分の现胞を泚ぎこむ。䜕でもありだなゞニス様の现胞。 果たしおゞニスの现胞に、地球は耐えられるのか。 【颚切倧和】 芪ず絶賛拗らせ䞭の男。 前回で諞々解決するず思っおいたのだが、たさかの事実が刀明したこずで、倧和自身もかなり混乱䞭。

46話 䞍死身の砎壊神

「「「みんな、どこかで繋がっおる」」」 【あらすじ】 「䞍死身の砎壊神」ずしお埩掻したアザルド。たずは圌を倒すこずが最倧の課題にしお壁。 䞀方倧和は芪子関係に未だに傷を残したたたで  。 【アザルド】 圧倒的な攻撃力ず再生胜力を持っおいる砎壊神。 防埡力に関しおは高いものの、党員で䞀気に攻め蟌めばなんずかなるレベル。たあ玔粋に匷いので隙ができないのは難点ですが。 圌の出自はケタスの回想通り。 地球

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page