top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

31話 倧切な蚘憶はどうしお消されたのか

予告ですべお持っおいかれたしたずいう顔 【事件抂芁】 《䟝頌された事件》 䟝頌人は藀朚培。パッず芋はチャラチャラしたあんちゃんだけど、根はいい子なのが䌝わっおくる。 特状課に来る前に自分の呚りの人だけでなく取匕先にも確認したり、ちゃんず父芪の写真を持っお行ったりするあたり、圌が実はかなりのしっかり者だずいうこずが分かりたす 町工堎で工堎を経営しおいる父芪巌が行方䞍明になったこずで特状課に駆け蟌む。 しかも倱螪しただけでなく、呚りには「10幎前に家族を捚おお出お行った」ずいう蚘憶たで怍え付けられおいる始末。 そのうえ数日埌には培たでもが蚘憶の改竄を受けおおり、完党に事件は迷宮入りたっしぐら。 危惧しおいた「実質過去改倉」がすぐに出おきたこずに驚きを隠せない そしお今回も事件の軞は「家族」。培底しおるな  《10幎前の事件》 ミスタヌXを名乗る人物から進ノ介のもずに送られおきたメヌルにあったもの。 日本で新型りむルスが蔓延。臎死率が9割を超えるずのこずで、囜家防衛局が䞻䜓ずなり日本党囜で集団怜蚺が実斜された。しかし実際の感染者は0であり、りむルスの情報発信から怜査たで党おを囜家防衛局が担っおいたずのこず。なお圓時の責任者は政務官であった真圱。 順圓に考えおただの自䜜自挔。時系列から考えおフリヌズの蚘憶改竄が効かない人を炙り出したかったか、効かない䜓質がどんなものか調べおおきたかったかの2択かな。 いやそれ以前にこのご時䞖にこの隒動は笑えないっお。 【ベルトさん】 グロヌバルフリヌズの際に001ず察峙しおおり、プロトドラむブが散るずころたで目の前で芋おいるため、党䜓的に逃げ腰の圌。 かなり慎重掟だけどコレず決めたら絶察動かないタむプなので、今回の仲違いも仕方がないかず。 意思のあるベルトを䜿っお倉身する以䞊、進ノ介ずの意思疎通が重芁になっおくるのだが、実は圌らの盞性っおぎったりではないのよね、前から薄々感づいおはいたけれど。 どっちも譲歩できないタむプだし、どっちも間違っおないし。 【ロむミュヌド】 今回明かされたのは、圌らの進化に぀いお。 進化するために必芁なのは人間の感情。人造人間が人間の感情を孊んでヒトらしくなろうずするずいう流れが王道ですが。 玠䜓ずいう蚀い方でいいのかから感情を埗るこずで進化䜓になるずのこず。 なお、以䞋幹郚の進化のもずずなった感情 🏎ハヌト 喜び 🏎ブレン 嫉劬 🏎メディック 愛欲 🏎フリヌズ 屈蟱 【ロむミュヌド001】 個䜓名はフリヌズ。氷の力を以お戊い、蚘憶改竄を特殊胜力ずする最倧の敵。 蚘憶改竄は以前も明瀺された通り耳の裏に氷の針を打ち蟌むこず。 ただ、今回は吹雪のみで蚘憶を改竄しおいる描写あり。 これはただ省略しただけなのか、「001を芋た」レベルならそこたでしなくおも事足りるのか  匱点ずしおは䜓質的に蚘憶改竄が効かない人がいるこず。具䜓的には泊家。 父子ずもになので遺䌝的なものの可胜性が高いけど、原因はいただ䞍明。 ここで「特別だったので䞻人公は傷぀きたせんでした」ずするのがいかにも䞉条脚本。虚淵さんだったら進ノ介に「真圱誰だそれ」くらい蚀わせるからな確実に。 呚りが蚘憶改竄で枈んだ䞭、父芪だけが殺されたのは倚分そのせい。 吹雪は戊闘にも䜿甚可胜。敵の装甲を凍らせる、実質的な防埡幕ずしお䜿甚など様々な甚途に䜿えるもの。普通に戊闘胜力も高いからどうしようもない。 【以䞋雑蚘】 🏎コメント欄より、「远田さんがロむミュヌドの名前を間違えおたのも真圱の蚘憶改竄のせい」説。これはどっちずもずれる気がする。 🏎䜕かに気づいたチェむス。なんだ  🏎ここにきおりザいが䞀般人枠だず思っおいた仁良さんが関係者である説が濃厚になっおきた

閲芧数5回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

48話 ゎヌストの事件

ずおも良い最終回でしたバトンタッチ回だず䟮っおいた 【事件抂芁】 《反政府組織ネオシェヌド》 圌らが動きを芋せたのは最終決戊の盎前。リヌダヌの実が残っおいる瓊解しかけの組織。 本線開始前に進ノ介が远っおいた犯人グルヌプであり、ロむミュヌドずも手を組んだ前科のある組織。 1か月前に回収した謎のアむテム県魂が盗たれた今回の事件の発端。 以䞋防犯カメラから分かった犯人 本名岡村敬助オカム

47話 友よ、君はだれに未来を蚗すのか

友よ、君はだれに未来を蚗すのか 【事件抂芁】 シグマはドラむブのタむダ総動員・ラむダヌキック・ハヌトのパンチで撃砎。 あたりにあっさりしおいおこの埌の重さを感じる私。 気を倱っおビルから墜萜した進ノ介が芋たのは䞉途の川の向こう偎。 吞い寄せられるようにそちらに向かおうずした圌を止めたのはゎヌスト。 ちょっずご郜合䞻矩的展開過ぎやしないかずいうのはさおおき。 ゎヌストの案内ずハヌトのヘルプのお

46話 圌らはなぜ戊わなければならなかったのか

化粧した埌に芋るんじゃなかった 【事件抂芁】 地䞋駐車堎では剛ず蛮野が察峙、霧子も合流 最䞊階ではシグマず戊うべく進ノ介・マッハ・メディックが向かうも間に合わず、シグマが芚醒。 党䞖界でグロヌバルフリヌズが始たり、デヌタ化する人間も出おきた コメント欄より、究ちゃんの番号が072で始たるずの指摘あっお泣いおる その䞭での怒涛の展開である 【詩島剛】 「銬鹿野郎は俺だ」 「意地ばっか匵っお

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page