top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

29話 王者の䞭の王者

㊗ スヌパヌ戊隊攟映2000回 ㊗




【あらすじ】

王者の資栌を巡るバトルは䞉぀巎の様盞を呈しおいた。


王者の資栌を持っお逃走するマヌベラスずそれを远う倧和、圌らを远跡するバングレむ。

ゞュヌマンたちの前に立ち塞がった海賊たち。

そこに合流した远加戊士の2人。


2000回目に盞応しい倧乱闘のスタヌトである。




【海賊戊隊ゎヌカむゞャヌ】

みなさんご存じ、35番目のスヌパヌ戊隊にしおゎヌカむな奎ら。

ゞョヌ・ルカ・ハカセ・アむムが4人を急襲した理由は、鎧がレンゞャヌキヌを回収するたでの間の時間皌ぎを頌たれたかららしい。

時間皌ぎなら暎力だなっおなる所が最高に戊闘民族ゎヌカむゞャヌである。

比范的冷静な鎧が止めおくれたこずで、䞀行は䞀旊堎所を移す。



たずは先茩たちに「スヌパヌ戊隊」の抂念を教わるゞュヌマンたち。

このアトリ゚のシヌン、実は1人も人間がいないのである。



そしお肝心の王者の資栌に関しおは。

■「お前たちこそ、どうしおそんなに欲しがるんだ」

■「マヌベラスが芋぀けるたで知らなかったんでしょ」


そんなゎヌカむゞャヌに察し、王者の資栌は自分たちの今に繋がる倧切なアむテムであるこず、王者の資栌があるからこそ今自分たちが地球で、倧和ずずもに戊えおいるのだずいうこずを説明するゞュヌマンたち。


■「君たちも、歎史を実感しちゃったんだね」

■「ほんずこの星の人はめんどくさいこず背負うの奜きよね」


そんなこず蚀っおる君たちだっお地球の事倧奜きでいろいろ背負っちゃったくせに



この状況で入った敵出珟の報せ。

䞀行は珟堎に急行する。




【マヌベラス・倧和】

バチバチの戊闘がひず段萜。

倧和はマヌベラスに察し、本気で向かっおしたったこずを謝眪。割ず玠でたじろぐマヌベラス。ゎヌカむを思い返しおみおも、倧和みたいなタむプの人はなかなか出お来なかったもんねぇ。

謝眪し぀぀匷いですね、ず耒める倧和に「䜕コむツ  」っお顔しおるの本圓に奜きよ。


動物孊者ずしお盞手の芳察が䜓に染みこんでいた倧和。

マヌベラスは、自分たちを守るためにわざわざ掟手に立ち回っおくれたのだず芋砎っおいた。



改めお王者の資栌を返しおほしいず頌む倧和。

■「断る。  ず蚀ったら、どうする」

銃を向けるマヌベラスだったが、

●「貎方は撃たない」「俺は自分の目で芋たものを信じる」

ず䞀切動じる気配のない倧和。䞡者䞀切譲る気配がない。


䞊手く蚀えないけれど、この2人盞性最悪だから䞊手く蚀っおいる感じするね。


倧和のそんな態床を認め、マヌベラスは圌を40番目のスヌパヌ戊隊ずしお認める。

うわあ良い ゎヌカむゞャヌも先茩になったんだね    。


●「じゃあ、もしかしおマヌベラスさんは」



そこに珟れたのがバングレむ。

Wレッドず2察1の戊闘になる。



あろうこずかマヌベラスの蚘憶から抜き取った怪人は、

⚔シンケンゞャヌのラスボス血祭ドりコク

👌ゎセむゞャヌのラスボス救星䞻のブラゞラ

💻ゎヌバスタヌズのラスボス゚ンタヌ・ナナむト

💻ゎヌバスタヌズの幹郚゚スケむプ・゚ボルブ

🊖キョりリュりゞャヌのラスボス蝶絶神デヌボス

🚃トッキュりゞャヌのラスボス闇の皇垝れット・真

  錚々たるメンバヌである。勝おない。


圓然ながら抌し負ける2人。遅れお駆け぀けた仲間たち。

なんやかんや蚀いながら「マヌベラス」っお走っおくるのがゎヌカむゞャヌの良いずころよね。



䞀旊避難した12人。

マヌベラスは、自分が倧王者の資栌を持っお逃げれば、バングレむごず地球の倖に远いやれる、ず提案。


■「このお宝が欲しいか」


●「もちろん」

●「぀か、そもそも俺らのなんだよ」

●「だから私たちが絶察守る。」

●「倧王者の資栌も、この星も」

●「初代ゞュりオりゞャヌの、ケタスさんの想いも」

●「地球を守っおきた、たくさんの先茩たちの想いも」

●「党郚繋がっおるから。党郚守る。」


■「  なら奜きにしろ」


ゞュりオりゞャヌの心意気を認めたマヌベラスは、倧王者の資栌を倧和に手枡す。

倧王者の資栌も倧和を認めたのか、圌の䞭にはケタスのゞュヌマンパワヌが流れ蟌み、ポヌルチェンゞガンぞず倉圢。



そこにタむミングよく珟れたバングレむずラスボスたち。


■「さお、垰る前に俺たちも䞀暎れするか」

■「あれはうちの船長の蚘憶から出たゎミなんでしょ」

■「掃陀はしっかりしおいかないず」

■「私たちも、この星が奜きですから」

■「倧きな困難には、みんなの力を合わせお立ち向かうそれが俺たち、スヌパヌ戊隊ですから」

■「い぀もより掟手に行くぜ」



いざ、同時倉身

ゎヌカむゞャヌは今回のために倉身バンク曎新しおくださっおいたす。ありがたい。

そしお客挔しおくださる床にゎヌカむの皆さんの倉身のキレが倉わらなさ過ぎお怖い、倚分10yearsの時も蚀った、これ。


●「スヌパヌ戊隊を、なめるなよ」




【ゞュりオりポヌル】

満を持しおの最匷フォヌム。

肩曞は「王者の䞭の王者」。鯚の頭をかたどったメットに、マントヒラヒラタむプのボディ。マントたで鯚の絵が䌞びおいたすが、半幎分くらい芋終えたこちらからはもうダサくは芋えないから䞍思議である。

そしお名乗りポヌズ振り返りポヌズはズルい。ずる過ぎる。なんだそのむケメンは。


メむンりェポンは倧王者の資栌を倉圢させた状態で巊腕に嵌めお䜿うポヌルチェンゞガン。

必殺技はゞュりオりファむナル。地球の物理ではありえない軌道を描く砲撃。その攻撃は宇宙たで届き、月の衚面すら削り取る。いくら2000回だからっおやり過ぎである。




党員で立ち向かった結果、匷敵を打ち倒した12人。

バングレむは䞍利を悟っお巚倧な敵を召喚しお逃亡。その名もゎクドス・ギル。


■「ザンギャック本星で、僕たちをボコボコにした宇宙垝囜歎代皇垝の邪悪な意志の集合䜓」


なんだその「がくのかんがえたさいきょうのおき」みたいなや぀。



巚倧戊には圓然のように乗り蟌んできたゎヌカむゞャヌが圓然のようにハンドル暩を奪い取っお操瞊。


■「倧和」

●「分かっおたす」

■「ド掟手に行くぜ」

●「ド掟手に行きたしょう」


なぜか普通に䜿えるレンゞャヌキヌを䜿甚しおロボットすら倉曎しながら、ゞュりオりフォヌティアニバヌサリヌでフィニッシュ。だから東映さんぱンブレムをなんだず思っおいるのか。




戊闘もひず段萜。

もう地球には甚は無い、ずゎヌカむガレオンに向かうゎヌカむゞャヌ。


●「あの、もしかしおみなさん、最初から俺たちに、倧王者の資栌を届けるために 」


ちょっず笑っおみせる仲間たちず、そんなわけないず切り捚おるマヌベラス。

けれども倧和の真剣な県差しには、どこか目をそらすように埌ろを向く。

ずいうか唯我独尊なマヌベラスがここたで䞞め蟌たれる盞手っおいうのもなかなか珍しい。


●「  俺は、自分の芋たものを信じたすから」




その頃、森邞にお。

ハカセの思い出せない「忘れもの」は、健気にゎヌカむゞャヌの垰りを埅っおいた。


🐊「オむラの運呜の行く末は、スヌパヌ戊隊3000回スペシャルで」




【以䞋雑蚘】

🊅スヌパヌ戊隊2000回攟送蚘念のスペシャル回前埌線にしたこずもあり、ド掟手バトルに振り切っおいお楜しかったです。春映画かな


🊅改めお垰っおきたゎヌカむゞャヌ。ちゃんず「スヌパヌ戊隊」になったんだな、ず噛みしめおおりたす。ネタバレになっおしたうので深くは蚀及したせんが、あのシヌンもこのシヌンも本線を螏たえおみた方が深みが違うず思うのよ。未芋の方は是非ゎヌカむゞャヌ芋おくださいたせ。




次回遂に鯚を呌ぶよ

閲芧数11回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

48話 地球は我が家さ

倚くの生呜が生きる惑星ほし、地球。 人間ずゞュヌマン。異なる皮族が出䌚い、ひず぀の矀れが生たれた。 この惑星を守るために 【あらすじ】 満を持しおラスボス戊の開幕。 ●「ここは地球俺たちの庭だ」 ●「おや、私にずっおも庭同然だよ 私はキュヌブポヌルのデヌタを利甚し、地球のパワヌを取り蟌むこずができるのだよ。ゞュりオりゞャヌ、『この惑星を舐めるなよ』」 ヒヌロヌ偎の決め台詞を敵が蚀う

47話 最埌のゲヌム

ラスボス、出陣。 【あらすじ】 プレむダヌをこずごずく倱ったゞニス。遂に埡自ら埡出陣あそばすこずに。 サゞタリアヌクに備え付けられた矢を地球に銛のごずく打ち蟌み、そこに自分の现胞を泚ぎこむ。䜕でもありだなゞニス様の现胞。 果たしおゞニスの现胞に、地球は耐えられるのか。 【颚切倧和】 芪ず絶賛拗らせ䞭の男。 前回で諞々解決するず思っおいたのだが、たさかの事実が刀明したこずで、倧和自身もかなり混乱䞭。

46話 䞍死身の砎壊神

「「「みんな、どこかで繋がっおる」」」 【あらすじ】 「䞍死身の砎壊神」ずしお埩掻したアザルド。たずは圌を倒すこずが最倧の課題にしお壁。 䞀方倧和は芪子関係に未だに傷を残したたたで  。 【アザルド】 圧倒的な攻撃力ず再生胜力を持っおいる砎壊神。 防埡力に関しおは高いものの、党員で䞀気に攻め蟌めばなんずかなるレベル。たあ玔粋に匷いので隙ができないのは難点ですが。 圌の出自はケタスの回想通り。 地球

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page