top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

3話 ぼんくらの時代②・評価値・マジック天使マジヘライッチー

【ぼんくらの時代②】

村上光司おまえ声優だったのか(困惑)




【評価値】

おにぎりたちの今後が気になるところ

それにしてもおでんをスキャニングするところなんかも含めて動作がいちいち可愛い

あと演者が男性、しかも同じ人(つまり何度かに分けて撮ってる)のか…大変だ

地味な演じ分けも凄いなぁと



おにぎりたちの「てんてー!」は映画ネタか

CMでも使ったからゴーサイン出したのかな


そして六つ子ネタを使ってきたか

ちゃんと一卵性六つ子なことをフルに使っている

…というか、あんなに似せられるんだね君たち


これは余談ですが、今受講してる生物の授業で「遺伝子は環境によって簡単に変化する」みたいな話を聞いたばかりなんですね

なるほど(六つ子を見ながら)(二次元で納得するな)


下ネタの名前で呼ばれ、黒歴史をネタにされたにも関わらずおにぎりたちを「非の打ち所がない」と評するチョロ松、

心が天使と思えばいいのか、それともただの馬鹿だと思えばいいのか



チビ太、デカパン、ハタ坊、ダヨーン

昭和から続く人気キャラクターの根本を突く(及び非合理的だと否定する)スタイル


やっぱり令和は違うな!!(遠い目)


あとイヤミさんは強く生きて…自業自得だから


それにしてもサブキャラのキャストさん、どこをとっても好きだなぁ

ぴったりすぎる



書き忘れてましたがおにぎりたちの

(゜□゜)顔が可愛かったです



今回のトト子ちゃん、評価を総合すると

「見た目は最高だけどそれ以外はクズ」で良いんですかね?


それにしても彼女、一人称が「トト子」なの好き

何度も言うけどcvえんどうさんも最高



棺桶引きずるおにぎりたち、元ネタはDQですかね…??



無邪気で、おにぎりたちを「友達」とみなす十四松

ドライモンスターで「便利な機械」と称するトド松

こういう細かい差別化、好き


ところでおそ松兄さんがおにぎりたちに避けられているのは何故かしら

一松は勘が鋭い人だと思っているので(ネコだし)避けるのは当然かなぁと思ったのですが

長男が避けられている理由がよく分からない

時折発揮する察しと面倒見の良さのせいかしら



個人的に今回は

トト子ちゃんの「大丈夫?」

おそ松兄さんの「きいてみよ」

の言い方が最高でした




【マジック天使マジヘライッチー】

で、問題の後半ですよ


クリィミーマミのパロディなのね…なるほど



マジヘライッチー

OPどこかで聞いたことある声だ…と思っていたらまさかの五條さん。まさかの。

そんなところで本気を出さなくていいんだ。



OPの金髪男性、「F6の十四松?」と思ったけど強ち間違いでは無かったか

というか目と顔が普通の十四松なんだよ…



一流声優の使い方がおかし…いや…1周回って正しい……のか??


とにかくふくやまさんの女性声が可愛いんだ

あと十四先輩に憧れるモブの4名も可愛い

そして断トツで可愛い入野さん…なんなんだもう



マジヘライッチーの変身シークエンス、1から10まで見覚えあるんだよ…

ポーズから変身のさせ方、エフェクトの入れ方まで

というか松本編から作画まで変えてさ…もう……さ………(ツッコミが追いつかない)



確かに一松の出番少ないなぁとは思っていた。

なんなら序盤は「誰だ」の件しか喋ってない。

確かにもっと一松見たいなとは思った。でもそうじゃないんだ。だからと言ってエセプリキュアを始めるんじゃない。そうじゃないんだ。労力の使い方が間違って…ない…のか???



オチが前編と後編で揃っているという凝りよう

だからそうじゃないんだ…いや好きだけど……そう…そうじゃない……



今回のED、トト子ちゃんもにゃーちゃんもバージョンでしたけど

イヤホンで聴くと左がトト子ちゃん、右がにゃーちゃん

どっちも高音が綺麗なの凄いなぁと

閲覧数:9回0件のコメント

関連記事

すべて表示

おそ松さん 魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会

疲れた現代人のための作品なんだと思う、多分。 今日も今日とてニート生活を満喫している六つ子たち。 12時過ぎに起きてきて、何をするでもなく怠惰な生活を送る。 OPに突入するまで約10分(時計見て確認した)、ろくにメインキャストの台詞が無いというぶっ飛びっぷり。パンフを見て思わずそうだよなって思いましたよ。この人たち経歴に覇権アニメの主役レベルのキャラしか書かれてないんですが。 暇を持て余した結果、

舞台挨拶 16:05の回

行ってきました舞台挨拶。 上映→挨拶という流れでした。六つ子キャスト勢ぞろいのトーク。めちゃくちゃ面白かった。 基本的にはよくある質問事項に答えていく形式をとりつつ、みんな好き勝手喋るので笑いが止まらない。 この6人、誰一人としていい意味で作品に忖度しないのが好きです 質問別に見て行こうかなと。 書いてる私がインテンション箱推しの声優オタなので多少荒ぶっておりますが優しく見守ってほしいです。 あと

おそ松さん ヒピポ族と輝く果実

いやすんごいものを見た。劇場に行こうがどこに行こうがおそ松さんはおそ松さんなんだなあというのが正直な感想です。 個人的な感想はこの「おそ松ヒピポ6文字感想」に尽きる。 このタグ、皆さんの悲鳴が聞こえるので見てほしい。 公式から感想呟いてね(しかも画像付き)されていた時にはちょっと心配だったけど、全然そんなこと無い。6文字というのが絶妙な采配だね。肝心なところは言いたくても言えない。 7文字だったら

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page