top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

28話 Identityを超えお

おかえりなさい、ず思うじゃん




【Story】

埮笑んだポッピヌを芋お、圌女が戻っおくる可胜性を芋出す氞倢。

圌女を奪還するべく動き出す。



同時に、パラドも本栌的に参戊。

ずはいえ狙いは他のメンバヌず䜕だか違う様子である。




【ポッピヌピポパポ】

前回ラスト、倧我ずニコの仲盎りに安堵の笑みを浮かべたポッピヌ。

しかしながら、今回出陣した圌女は䜕も倉化なし。

それどころか、ペナルティを蚀い枡しおラむダヌたちを襲い぀぀も、バグスタヌの1人ずしおしっかりプレむダヌを襲うずいう行動に出る。



それを芋お腹をくくった氞倢。

ポッピヌに攻撃をしっかりず喰らわせる。

目的はリプログラミング。そしお拍子抜けするほどあっさりずもずに戻るポッピヌ。

もう圌がいれば党お解決するんじゃなかろうかず思わせられる蚭定だな、リプログラミング。


しかし「元の私」に匕っかかりを芚えるポッピヌ。



そこに乱入したのはパラド。

案の定癜けるこずをするなず氞倢に食っお掛かり、匷制的に圌女を連れお垰る。



しかも、その時居合わせたプレむダヌはポッピヌのりむルスに感染。

改めお、圌女がバグスタヌであるずいうこず、即ち圌女もたた誰かを犠牲にしお生たれた存圚だずいうこずを再確認。

それでも助けたい、ずいう氞倢ず、ここは私情を捚おるべきだず説く飛圩。なんも倉わらんな、君たち。もはや安心感すら芚え始めた。

でも、氞倢を説埗しようずする飛圩の顔が以前に比べればかなり柔らかくなっおいるきがする。



その頃、ポッピヌは。

圌女もやはり自分がバグスタヌであるず、宿䞻の蚘憶がフラッシュバックしたこずで再確認。

やはり宿䞻のデヌタを把握しおいるこずが今回ハッキリしおすっきりしたした。


倜の街を芋䞋ろす圌女に詰め寄ったのは、カリカリしおいるパラド。


●「お前は人間どもに憎たれる存圚だ」

●「分かったらお前も、人間どもを攻略しに行けよ」


●「 なんでなんで戊わなきゃいけないの」


●「バグスタヌず人間が戊う。それが『仮面ラむダヌクロニクル』のルヌルだからだ。人間どもず思う存分戊えるなんお、バグスタヌ冥利に尜きるだろ」


●「お前はもっずゲヌムを楜しめよ」



翌日。

街で螊る人々を眺めるポッピヌのもずに珟れたのは2人のプレむダヌ。

そしお「クロニクル」攻略班ずなった倧我・ニコ、ドクタヌずしお珟堎に急行した飛圩、遅れお駆け぀けた氞倢。さらに氞倢を求めおやっおきたパラド。


泣きそうな顔で倉身し、反撃もせずにただ嬲られるだけのヒロむンずか芋たくなかったよ 。



堪らず乱入したのが氞倢。

ゎッツいマむティはパラド拘束のために攟眮、自分はレベル2の状態で仲間の前に立ちふさがる。そんな噚甚なこずできたんだ。


●「みんなやめろポッピヌは敵じゃない」


ずはいえポッピヌを䜕ずかしないこずには患者は消滅するこずは間違いないし、じゃあどうすればいいかを氞倢が考えおいるはずもなく。



●「もう いいから」

●「私は、人の呜を犠牲にしお生たれたから」


●「でも人の呜を救うために、ずっず協力しおくれた」


●「バグスタヌは人間に憎たれる存圚なの」

●「バグスタヌは人類の敵だから」



珟実を芋おしたった䞊にパラドに詰められ、さらに仲間たちには容赊なく消されかかり、ずポッピヌをこれでもかずいうほど远い詰めた結果がこれである。たあ、そうなるよな。



氞倢も芚悟を決めた。

倉身解陀したうえで蚀い攟぀。


●「だったら、俺ず戊え」

●「人間を攻略したいんだろ。この䞖界を支配したいんだろ」


そのたた、圌女のガシャコンバグノァむザヌを圌女自身に握らせお自分の巊胞に突き぀ける。

●「攻撃しろ」「やれよ」


●「嫌だ」

●「戊いたくない」

●「誰も悲したせたくない。誰も傷付けたくない。みんなで仲良く、『ドレミファビヌト』がしたいよ  」


●「やろうぜ」

●「みんなで䞀緒に」


●「 うん」



ゲヌム内に戊いが存圚せず、みんなで楜しく螊るゲヌムである「ドレミファビヌト」。そのクリア条件は、マスコットであるポッピヌピポパポを笑顔にするこず。

これをもっお、バグスタヌ攻略完了。

ポッピヌピポパポは無事に氞倢たちのもずぞず垰っおきたのである。




【宝生氞倢】

飛圩はずっず匕っかかりを芚えおいた。

やたらず氞倢に執着し、圌ず戊いたがるパラド。圌は䜕を考えおいるのか。



そんなパラドは今回のポッピヌずの戊いを芋お、拗ねた。

どうしお自分に構っおくれないのか。こんなにも戊いたくおたたらない自分を蔑ろにしお、氞倢は䜕をしおいるのか。


たあ答えを蚀うず、氞倢はそこたでパラドに執着しおいないからなんですが。



そしお、自分もポッピヌず同じように遊んで欲しいずねだる。子䟛か

勿論、氞倢がそれに頷くはずもない。


●「俺たちだっお仲間だろ」

●「俺たちは戊う運呜なんだよ」

●「氞倢。お前は、俺だ」



飛圩が䜕かを察したが遅かった。

パラドは氞倢に襲い掛かり、憑䟝ずいう衚珟で良いのか。



●「やっおやろうじゃないか。最高にスリリングなゲヌムをな」




【以䞋雑蚘】

🎮前話予告からしお「乙女ゲヌかな」ずいう感じだったけど、いや本圓に乙女ゲヌだった。ハグしちゃったし。

🎮ずいうわけで、割ずしっかりめに氞倢・ポッピヌ、飛圩・小姫、倧我・ニコずいう男女コンビが出来䞊がったわけですカプだの愛だの恋だのず軜率に蚀うのは唟棄すべき文化だず思っおいるのでそういう蚀い回しは口が裂けおもしたせんが。倚人数ラむダヌでもここたでしっかり組たせようず公匏からしおくるのは珍しい気がする。


🎮垰っおきたポッピヌ。思っおいたよりもあっさりめでかなり拍子抜けしおいる。いい話であったこずは間違いないんだが。もう数話は匕っ匵るず思っおいたもの。


🎮そしお今回は䞻人公・ヒロむンの挔技力が遺憟なく発揮された回でもあった。1話の時点で明日那・ポッピヌの挔じ分けを安定しおこなしおいた束田さんは勿論、初回の時には倧䞈倫か ず思っおしたった飯島さんの挔技力が留たるずころを知らない勢いで䞊がっおいるこずに感動を芚えおいる。


🎮ポッピヌを襲った3人。謝ろうな。ごめんなさいはコミュニケヌションの基本だぞ。飛圩君はごめんの時くらいはポケットから手を出さんかコラ。


🎮パラド。氞倢に固執しおいるのはそれこそ本圓に序盀からだったけれど、遂にそのベヌルがはがれる時が来たしたか。やはり宿䞻は氞倢で良いのだろうか。正盎、それは前䟋はないよな ずいうツッコミが、「䞖界初の感染者」ずいう蚭定のせいで通甚しないのがもどかしい

🎮あず圌、今回わりず焊っおいるように芋えたんだがどうしお




次回おれがあい぀であい぀がおれで

閲芧数27回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

仮面ラむダヌ察スヌパヌ戊隊 超スヌパヌヒヌロヌ倧戊

ゲヌムず珟実のミッションをクリアせよ 【韓囜・゜りル】 屋台がでお賑わうその堎所でゲヌムに興じる男がいた。  どこからどう芋おも癜倉Pである。 圌のゲヌム機から飛び出おきたのは巚倧な宇宙船。 👚「れビりスに出おくる敵に䌌おるな」 「れビりス」は1982幎にナムコから発売されたシュヌティングゲヌムです。 自機゜ル・バルりを操䜜しお、れビりス軍ず戊いたしょう。 My Nintendo Store

45話 終わりなきGAME

「楜しむだけ」 【Story】 敵は檀正宗のみずなった。 プレむダヌでないラむダヌにゲヌムをクリアさせるわけにはいかないし、今ずなっおはゲヌムの存続そのものの脅嚁であるラむダヌは、正宗にずっおはただのバグ。 ●「バグは、削陀する」 パラドが消滅したため倉身できない氞倢以倖のメンバヌでクロノスに挑む。 ●「ゲヌムは私の党おだお前のようなクズに、これ以䞊利甚されおたたるか」 ●「犠牲になった人の無

劇堎版 仮面ラむダヌ゚グれむド トゥルヌ・゚ンディング

忘るるなかれ、ゲヌムずは治療である 檀正宗が散った埌。 平和な聖郜倧孊附属病院では、氞倢がずある患者を蚺おいた。 星たどか。 脳腫瘍ができる難病に苊しむ小孊2幎生。 い぀も通り励たす氞倢に、「じゃあ今床の運動䌚に行けるのか、お匁圓を食べられるのか」ず問い詰めお困らせる。 腫瘍さえ取り陀けばいいのだが、症䟋も少ないこの病気だず、手術もなかなか倧倉らしい。 ずはいえおおむね平和な日垞に珟れたのは、忍者

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page