top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

24話 分岐点を越えお

もう折り返しなのか 




【停車駅 シャドヌラむン】


明ヶ浜を血県になっお探す も地図䞊には芋぀からず。


曰く、完党に闇に呑たれた町は消える存圚すらなくなるずいうもの。

そこに乗り蟌むためには、シャドヌラむンが人間界の線路に乗り蟌むために䜜った分岐点を探し、シャドヌの烈車で乗り蟌たなくおはならない。

このあたりは元シャドヌの明くんのおかげで話がトントン進みたす。

䞖界芳の説明においお靖子脚本の右に出るものはいないず思う。


乗り蟌んだ、闇に呑たれた駅

存圚しない、ずいうこずで時間すら進たない

映像の色圩も気持ち萜ずしおありたす


時間が進たないの、「闇に呑たれた」ずいう事実すら圌らには無いのか ず思うず。

今回のラストで「もずに戻せる」っお嬉しそうにしおた5人だけど、圌らにあった1幎は圌らの家族には無かったずいうのはかなり蟛くなる時があるんじゃないかな 



【トッキュりゞャヌ】

シャドヌラむンの特城ずしお、レむンボヌラむンのアむテムが長時間は䜿えなくなるずいうものがある、ず蚀うのが今回の課題。


それを打開したのが「乗り換え」。

1人圓たり玄30秒だが、5人合わせれば150秒たで䌞びるずいう算段。

1人しか戊えないのはデメリットだけど


「1人じゃないっお。俺たちはい぀も 5人だ」


思い返せば、「みんな䞀緒」ずいう、たったそれだけでここたでの戊いを乗り越えおきたメンバヌだもん。ここで䜕ずかできないはずがない。


次回からは今たでず同じく今週の怪人方匏に戻るのかな 

このパタヌン、これからも続けるなら「制限時間があるデメリットを克服するために、パワヌアップアむテムです」ずかするかなヌず思ったのだけど



【シャドヌラむン】

皇垝の垰還。


ネロ男爵は皇垝の進化を通しお「光あっおこその闇」を再認識。

皇垝に「隒々しい奎」呌ばわりされる勢いで喜んでたす。ちょっず単玔なずころあるよね。

明くんずの戊いもコメディ䜜品によくあるや぀だったし。


ノア倫人は目論芋が倱敗しお皇垝を暗殺しようずするも倱敗。

「あたくしの望みを我が嚘ずもども朰しおくださっお」ずいう発蚀、

皇垝の「今もそうだ」ずいう発蚀を受けおの反応から考えるず、どうやら䞀番の怒りのポむントは嚘を始末されたこずだった様子。

圌女にも母芪らしいずころがあったのか 

服埓か死か、で服埓を遞んだ倫人ですが、圌女はこんなずころで黙っおいられるタむプではないはず。確実にこの先、グリッタ奪還のために䜕かしらの手を打っおくる。


「そういや お前の将軍はどうなったかね」

だから蚀っただろう氎萜ちは生存フラグであるず



【以䞋雑蚘】

🚂めっちゃノリノリのワゎンさん。可愛い。

🚂秒数をちゃんず芚えおいるのがヒカリ、掛け算もたたならないのがラむト。すげヌ分かる。

🚂生身アクションに芋ごたえのあった今回。カグラのなりきりが芋られお嬉しい。あずやはり暪浜さんの䜓幹がお化け。

閲芧数15回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

47話 茝いおいるもの

ずおも良い最終回でした 【停車駅 明ヶ浜】 闇に包たれたラむト。 闇を以お闇を制す ずはいかず萜ち蟌むラむトの元に珟われたのは、レむンボヌラむン。 降りおきた4人は無蚀でラむトを回収。 駆け寄る時に「ラむト」っお呌びかけるのがこの4人の”い぀も”だったからこそ、あっこれダバいや぀だな ずなるわけです なんでず聞くラむトに、手䜜りの定期刞を突き぀ける4人。 「僕は忘れたくないよ。みんなで旅したこ

46話 最埌の行き先

トッキュりゞャヌ終わるなんおやだよぅ 【行き先 キャッスルタヌミナル】 䟵攻を開始したシャドヌラむン 総力戊に出たレむンボヌラむン 日垞を謳歌する4人 最終決戊に向けた最埌の䞀歩です 【シャドヌラむン】 単独で挑んできたラむトは、離れた城から返り蚎ちにしたれット。 同じ剣を投げおも、ただ盞手に届くだけなラむトず、足元のコンクリヌトにクレヌタヌを䜜るれットの差よ。 れットは闇を以お地䞊を制すべく、城

45話 君が去ったホヌム

これだから小林脚本は 【停車駅 明ヶ浜】 䜜戊は無事成功。明ヶ浜はようやく浮䞊し、闇から解き攟たれる。 䞀方で課題ずなったのは闇が濃くなる䞀方のラむトの扱い。 各々の動きがもう 泣いおいい 【シャドヌラむン】 朜入・タヌミナルの沈䞋に成功したグリッタ。 が、流石にそれで黙っおいる皇垝ではなく。 「私には、陛䞋がただお気の毒だずしか」 「キラキラは、自分で自分の䞭に灯すものだず思いたす。人の灯した

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page