top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

23話 悪戯な笑みを止めるのはだれか

いやはやいい感じに進んできました 【事件概要】 連続予告爆破事件。 典型的な新聞とチラシ切り貼りの予告状が届き、その通りに爆発が起きる。 問題はどれも事前に調べた場所には爆弾が仕掛けられていなかった事。 結論から言うと滅茶苦茶速い弾を撃てるロイミュード091が犯行時間になってから弾を撃っていただけの話。 ドライブ達の「走って追いつく」という力技で最後の事件は阻止。ロイミュードはコアのみの状態でブレンが回収。 そして今回最重要容疑者であるのが1件目の事件が起きた高校の生徒、茂木拓郎。 死ぬほど態度悪いですが。 最も不審な点は観覧車がターゲットになっていることを知っていたという点。高確率で091と協力関係にあるでしょ。 と思ったら次回狙われるらしいです。どゆこと?? 【詩島剛】 チェイス編が落ち着いたのでここからは剛編? 絶対倒すと言い張っていたチェイスは実力不足でドライブに倒してもらうこととなり、 唯一勝てると豪語していた速度もフォーミュラに抜かれ、 時間制限あると思っていたら強化アイテムでそちらも補強され。 自分は自力で鍛えて頑張るしかないのに、ドライブには開発アイテムが山のように注がれている現状。 「もう進兄さん一人でいいんじゃない?」 そして極めつけは暴走の果てにベルトを破壊されて変身不能という状況。どれだけ本人が鍛えてもどうしようもない領域まで来てしまった感。 今回は事件と並行してメタメタに彼のプライド傷つける回でした。ヒェ… 次回、その辺が解決すると思いたい… 【仮面ライダードライブ】 そんな彼に追加されたアイテムがこちら。 🏎MANTARN F01 モチーフは給油ノズル。速度をさらに上げる。 🏎JACKY F02 モチーフはジャッキ。車を持ち上げるための台のこと。 ジャッキを用いた遠距離攻撃が可能。 🏎SPARNER F03 モチーフはスパナ。腕に就いたスパナを用いた攻撃。 要はF1レーサーに必須の調整用の道具たちである。 彼がいればフォーミュラは走り続けられるという設定がとても良い 【以下雑記】 🏎廃病院でこっそりお世話されてるチェイス。今回ラストに目覚めましたが、さぁ中身がどうなっているか 🏎ブレン対メディックという構図が段々しっかり見えてきました。これは楽しくなりそうだぞ 🏎ハートの思想を根本的に理解できていないっぽいメディック。普通ならこれ関係こじれるフラグだけど、ハート様は多分最後までそばに置いてやるタイプ。 🏎課長の中の人忙しいのかしら。

閲覧数:2回0件のコメント

関連記事

すべて表示

48話 ゴーストの事件

とても良い最終回でした!バトンタッチ回だと侮っていた 【事件概要】 《反政府組織:ネオシェード》 彼らが動きを見せたのは最終決戦の直前。リーダーの実が残っている瓦解しかけの組織。 本編開始前に進ノ介が追っていた犯人グループであり、ロイミュードとも手を組んだ前科のある組織。...

47話 友よ、君はだれに未来を託すのか

友よ、君はだれに未来を託すのか 【事件概要】 シグマはドライブのタイヤ総動員・ライダーキック・ハートのパンチで撃破。 あまりにあっさりしていてこの後の重さを感じる私。 気を失ってビルから墜落した進ノ介が見たのは三途の川の向こう側。...

46話 彼らはなぜ戦わなければならなかったのか

化粧した後に見るんじゃなかった 【事件概要】 地下駐車場では剛と蛮野が対峙、霧子も合流 最上階ではシグマと戦うべく進ノ介・マッハ・メディックが向かうも間に合わず、シグマが覚醒。 全世界でグローバルフリーズが始まり、データ化する人間も出てきた...

Commenti


bottom of page