top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

22話 F1ボディでどうやって戦えばいいのか

コメント欄総評: 「サブタイトルは高岩さんの本音」 【事件の顛末】 事件の正体は、「死体だと思っていたものは死体ではなかった」というトリック。 普通の刑事ものでは絶対にできないネタをぶち込んできました。 メディックお手製の死体は人質として霧子を拉致。 ドライブとチェイスとの最終決戦のダシにしようとしていたが、チェイスの意識が薄れたことに失敗。 原因は案の定メディック憎しなブレンが仕込んだものでした。そんな気はしてたよ。 彼女の逆鱗に触れたことでチェイスは殺戮モードマックスになってドライブと対峙。 辛くもパワーアップしたドライブによってコアまで破壊されたのでした …が。生きてた。 まぁ正直言って、あの距離で爆発したものがコアだという確証はないよなーと思っていたので想定内だったのですが、いや早くない?再登場早くない?三条先生なめてました。 見つけたのは幸か不幸か霧子。もうこうなったら分離して爆発したものがチェイスに仕込まれたバグであることを祈るしかない。 【仮面ライダードライブ】 満を持してパワーアップ。 タイプ・フォーミュラ モチーフはF1レースカーのフォーミュラカー。シフトフォーミュラで変身。 ちなみにフォーミュラカーとは、"車輪とドライバーが剥き出しになっている」という規格(フォーミュラ)に沿ったレーシングカー"のこと。 (ソース: フォーミュラカー - https://ja.wikipedia.org) タイヤの位置は両腕。 超重加速にも耐えうる力を持つが変身者への負担も大きい代物。 トレーラー砲 専用武器。モチーフはトレーラー車のバズーカ砲。 荷台の部分にシフトカーを入れることで必殺技を発動できる。 ネーミングセンスにとやかく言っても時間の無駄なので次に行きましょう 【詩島剛】 チェイスが絡むと余裕なくなるね…? チェイス自身もロイミュードの1体に過ぎないと言い切り、彼を倒そうと動くもチェイスからは一切相手にされない 彼の殺意だけが空回りしている感じ。今回の 「新兄さんと俺は違う!ドライブは人を助けるライダー、マッハは敵をぶっ潰すライダー!それでいいじゃん」 っていう台詞に彼のやるせなさが濃縮されていて、見ててしんどいです カラッとした笑顔の裏にある思い詰めた顔も、それを分かっていて兄も言わない進ノ介も、みているこっちが辛くなってくる 【以下雑記】 🏎ハンカチを燃やされたブレン。何が怖いって、今まで気まずくなった時にハンカチを出す癖を人前で発動させたのは(記憶が正しければ)1回きりなのに、それを把握していたメディック。多分、かなりの事を把握してるよ彼女。 🏎リアクション隊長こと究ちゃんと課長。今日もいい仕事してます。 🏎トレーラー砲のヒントになったのはハーレー博士お手製のパイ。どう見てもうなぎパイ。数式の隠し方がいかにも遊び心のある彼らしい 🏎次回:まだシフトカー増えるんかい!!

閲覧数:2回0件のコメント

関連記事

すべて表示

48話 ゴーストの事件

とても良い最終回でした!バトンタッチ回だと侮っていた 【事件概要】 《反政府組織:ネオシェード》 彼らが動きを見せたのは最終決戦の直前。リーダーの実が残っている瓦解しかけの組織。 本編開始前に進ノ介が追っていた犯人グループであり、ロイミュードとも手を組んだ前科のある組織。...

47話 友よ、君はだれに未来を託すのか

友よ、君はだれに未来を託すのか 【事件概要】 シグマはドライブのタイヤ総動員・ライダーキック・ハートのパンチで撃破。 あまりにあっさりしていてこの後の重さを感じる私。 気を失ってビルから墜落した進ノ介が見たのは三途の川の向こう側。...

46話 彼らはなぜ戦わなければならなかったのか

化粧した後に見るんじゃなかった 【事件概要】 地下駐車場では剛と蛮野が対峙、霧子も合流 最上階ではシグマと戦うべく進ノ介・マッハ・メディックが向かうも間に合わず、シグマが覚醒。 全世界でグローバルフリーズが始まり、データ化する人間も出てきた...

Comments


bottom of page