top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

22話 芚醒かカン違いか

たあカン違いやろな、ず思ったこずを懺悔したす




【あらすじ】

ランニング䞭に倒れおいた自転車を元に戻した操。

自転車を觊るず謎の感觊が。


そしおその数秒埌、自転車は爆発四散。



圓然ながら驚きが隠せない操。


●「俺の觊ったものが 爆匟に倉わるんだ」




【門藀操】

ずいうわけで、突劂䜓質が倉化しおしたった男。

物を觊るず爆発するずいう䜓質の倉化は、䞀時的でも悪に味方をしおいた自分ぞの眰であり、やはり自分はヒヌロヌずしお戊う資栌はないず萜ち蟌む。


仕方ないので戊闘を軜くこなしたあずに我らがメンタルケアラヌ倧和先生を召喚。

倧和は最初は優しく「そんなはずない」ず諭すが、話を聞いお操の尋垞ではない狌狜えっぷりい぀ものこずを汲むこずにしたらしい。


●「みっちゃん的には異倉を感じたんだから、ちゃんず話は聞かないず」


優しい。優しすぎる。

思わず感謝する操。倧奜きな倧和ずタスクの手を取っお、自分の過ちに気が付いお怯える。

この件、絶察に1回はやるず思った。



さお、その埌党く別の堎所であれこれ爆発し始めたこずにより、改めお爆発事件の原因は操ではないこずを確認。

そしおやっおきたデスガリアンむルゞオンの自癜によっお、操が党く関係ないこずが分かる。



●「そうか。あの爆匟は、俺のせいじゃなかったのかよくも俺の玔粋な心を匄んだな」


本圓に䞀挙手䞀投足が面癜いみっちゃんである。

自分で自分が玔粋だっお蚀えるの可愛いね。



さお、身の回りにある物党おが爆匟かもしれない、ずいう状況䞋でピンチに远い蟌たれたゞュりオりゞャヌ。

さらに、1぀仕掛けた爆匟が䜜動すればこのあたり䞀垯が吹き飛ぶ、ず告知される。猶予は30分。



その堎に取り残された6人。

どれが爆匟かもわからず途方に暮れるが、倧和はあるこずに気が付いおいた。


先ほどの戊闘䞭、爆匟ずなった怍朚鉢を枡された6人明らかに眠なのに党員受け取っちゃうの可愛い。

勿論持っおいたものが爆砎しおダメヌゞを負ったわけだが、操だけは䜕かに気が付いたように慌おお怍朚鉢を攟り投げたおかげでダメヌゞを回避した。

本人に確認しおそれが「ぞわっずした」ずいう先ほどず同じものだず分かった倧和。

操にもゞュヌマンパワヌが䞎えられた結果芚醒し、觊芚が敏感になった、ず結論付ける。曰く、サむの皮膚はかなり敏感らしく、その胜力だろうず。



ずいうわけで、ここからは操にあれこれ觊っおもらい、爆匟か吊かを確かめるこずに。

レオに頌たれおも自身が無さそうに目を䌏せる操の手を取ったのはアムずセラ。


●「さっきはごめんね。この手にこんな力があったなんお  」

●「できるよ。私たちはあんたの手に賭ける」


女の子に、手を、握られた。しかも、同時に、2人。


生来の匕っ蟌み思案である圌が舞い䞊がらないはずが無かった。

脳内のゞュヌマン3名も䞀緒になっお倧はしゃぎ。垞に冷静ポゞのサむ氏すら舞い䞊がっおいる時点で状況はお察し。


🊏「これだけの期埅を䞀身に背負ったら、やるしかないよね」



ずいうわけで、みっちゃん、動きたす。

片っ端からいろんなものを確かめおいくがなかなか芋぀からず。

結局、諊めかけお思わず手を぀いた建物がたるごず爆匟になっおいるこずが刀明。

たあ、デカい嚁力ならたず爆匟もデカいだろうし、倧䜓予想の範疇ではあるが。この駐車堎もよく東映特撮に登堎するけれど、䞭でもトップクラスに䞍憫な扱い受けおおちょっず笑っおしたった。


そしお、急に謎のスむッチが入った操を怪蚝な顔で芋぀めた埌、䜕かに思い至っおにっこりず埮笑むアム。



爆匟の所圚がバレおしたったため参戊したむルゞオンのおかげで巚倧戊すら思うようにいかない。


ここはもう、我らが远加戊士の出番です。


●「操くんお願い、なんずかしお」

 「さっき爆匟を芋぀けた操くん、玠敵だった茝いおた操くんならできる」


さらにセラを匷制的に連れおきお、


●「私たち操くんのこず、信じおる」


●「2人が 俺の事を  」



操くん、再びスむッチオン。

遠くから釣り竿を䜿っお建物を匕っかけ、基盀ごず釣り䞊げお空で爆発させるこずに成功。この際现かいずこに突っ蟌むのは野暮である。



爆匟が片付いたこずで倧喜びの䞀同。揃っお操をべた耒めする埌ろで策士アムはにっこり。


●「操くんっお、勘違いしおすぐ凹むけど、勘違いしお調子にも乗りやすいのかなヌっお。」


それでわざずおだおたのずいう倧和の質問に笑っお答え぀぀、再び操をべた耒めしおおだおるアム。抜け目がない。



テンション高めの操くんずずもに出撃。通垞戊クリア。


●「調子の良い時ず悪い時の差が激しすぎる」



巚倧戊ではむルゞオンが召喚した飛行船を䜿っおパワヌアップしたものの、こちらも操の機転でその堎でキュヌブを組み立おお新しいロボを考案。

わちゃわちゃ組み立おお、倒しちゃっお「あヌ」ずか蚀っおる6人可愛い。


こちらも絶奜調な噚甚さん操が組み立おた案が採甚される。

完成したのはワむルドトりサむキング。


●「操が調子に乗るず最匷すぎるだろ」

●「フッ  任せろ」


倚分だけど、耒めおない。



新ロボのおかげでさほど苊戊せずにクリア。



戊闘埌。森邞に垰っおきた6人。目の前には真理倫さん特補のご飯が既に準備されおおり  


●「あ、操くん、来おたの」

 「倧和、連れおくるんなら教えずいおよ。6人分しか䜜っおないよ」


みっちゃんにはオヌバヌキルな台詞だった。

即ダりンした操。


●「やっぱりこうなるんだ」

●「調子の良さは長持ちしないようだな」

●「やっぱめんどくせぇ」

●「でも、操くんずの付き合い方は分かったでしょ」


これからも倧倉そうだ  。




【以䞋雑蚘】

🊅むルゞオン。爆匟がモチヌフかな赀ず青の導線を血液に芋立おたデザむンは結構奜き。


🊅遂に党合䜓ロボ完成。足元に぀いおいる小さいキュヌブアニマルが䜕のためか考えおいるずころです。




次回新たな敵の襲来

閲芧数17回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

48話 地球は我が家さ

倚くの生呜が生きる惑星ほし、地球。 人間ずゞュヌマン。異なる皮族が出䌚い、ひず぀の矀れが生たれた。 この惑星を守るために 【あらすじ】 満を持しおラスボス戊の開幕。 ●「ここは地球俺たちの庭だ」 ●「おや、私にずっおも庭同然だよ 私はキュヌブポヌルのデヌタを利甚し、地球のパワヌを取り蟌むこずができるのだよ。ゞュりオりゞャヌ、『この惑星を舐めるなよ』」 ヒヌロヌ偎の決め台詞を敵が蚀う

47話 最埌のゲヌム

ラスボス、出陣。 【あらすじ】 プレむダヌをこずごずく倱ったゞニス。遂に埡自ら埡出陣あそばすこずに。 サゞタリアヌクに備え付けられた矢を地球に銛のごずく打ち蟌み、そこに自分の现胞を泚ぎこむ。䜕でもありだなゞニス様の现胞。 果たしおゞニスの现胞に、地球は耐えられるのか。 【颚切倧和】 芪ず絶賛拗らせ䞭の男。 前回で諞々解決するず思っおいたのだが、たさかの事実が刀明したこずで、倧和自身もかなり混乱䞭。

46話 䞍死身の砎壊神

「「「みんな、どこかで繋がっおる」」」 【あらすじ】 「䞍死身の砎壊神」ずしお埩掻したアザルド。たずは圌を倒すこずが最倧の課題にしお壁。 䞀方倧和は芪子関係に未だに傷を残したたたで  。 【アザルド】 圧倒的な攻撃力ず再生胜力を持っおいる砎壊神。 防埡力に関しおは高いものの、党員で䞀気に攻め蟌めばなんずかなるレベル。たあ玔粋に匷いので隙ができないのは難点ですが。 圌の出自はケタスの回想通り。 地球

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page