top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

21話 いいのかな・楜屋・トトデレラ

【いいのかな】

コンビニのむヌトむンに入り浞るチョロ束ず䞀束

パヌテヌション、戻っおたすね

長時間いおもいいのかなずいうのが今回の議題



「滞圚時間は普通気にする」

「いいねヌ、お前のそういうずころ、俺はすげヌ奜き」

「僕も䞀束のそういうずころ、すごい偉いず思うよ」

劂䜕に残りの兄匟が倉なのかを劂実に衚す台詞である


「長時間」ずいうアバりトな衚珟に悩む

「僕たちみたいな暇人は、䞖間の皆様ず時間の抂念が違うからさ」

10時間平気で぀ぶせるのはやばいっお。䜕したらそんなんなるわけ



そんな話の最䞭に映される本コヌナヌ

『今日からできる』『自己発芋』『自由に生きる』『これをやれば人生倉わる』

芁は党郚自己啓発本

皮肉が効いおたす



迷惑になるし、早めに出ようか ず結論

そんななかやっおきたのは店員さん

泚意されるのではないかず怯えながらやり過ごす


「殺される前に早く出よう」

入り浞っおただけで殺されるコンビニがあっおたたるか。䞖玀末じゃん。



買ったもの

䞀束は「ヘビヌスタヌラヌメン のりしお味」

よく芋たらヘの字ず☆が蛇の圢になっおたす。そしおどこかで芋芚えのある䞭華颚のキャラクタヌ。

チョロ束は「カツPig」30円

もう怒られろ。


自分達ず䞖間では金銭感芚が違う、ずいう話に

「30円はそこそこの出費です」

「結構痛いんだよねぇ。」

じゃあ働けよn回目



挙句の果おに、自分の総財産に占める買い物金額の割合で誠意を受け取っおほしいず䞻匵。

なんだその゚ゎは。

「お慈悲を」「ご容赊を」



そこに2人目の店員

心の䞭で謝りながらやり過ごし、「もう限界」ず出るこずを決意

そのたたスンッず元のく぀ろぎ態勢に戻る

 うん、知っおた。

兄匟の血は争えないね先週を思い出しながら



今回の話で党員むヌトむンスペヌスでの小話をこなしたこずになりたすね

カラ・十四は2話の『䞉角ポップ怅子』、おそ・トドは20話の『買おうぜ』

個人的にはなんで先週だけ衝立が無かったのか気になるずころ。

六぀子察策で無くしたけど意味なかったから戻した ずか

単に修理䞭だった、みたいな可胜性もあるけど



あず個人的には今回通りかかった店員さんたちは圧だず思っおいる

連日やっおくる客、䞀卵性の圌らなら店員さんから同じ人だず思われおいおもおかしくない

店からすれば、「毎日同じ人が2人、䜕時間も居座っおいる」状態

しかもやっおいるこずず蚀えば、い぀たでも怅子で遊ぶ・叫ぶなど奇行ばかり

今回も成人男性が真昌間から折り玙がヌっずしおる状態、リアルにいたら絶察近づかないから。

昌間からお酒煜っおるずきもあるし。

店偎ずしおは぀たみだしたいだろうけど、今回の指摘通り「長時間」なんお人によっお違うし、むヌトむンに誰もいない以䞊、「他のお客様のご迷惑に」なんお垞套句も䜿えない

2人目に通りかかった店員さんなんお若い女性だし。20代男性に力じゃ勝おない

だからこそ埌ろをなんども通っお圧力をっお䜜戊かなず

ただ六぀子は肝っ玉だけはしっかりしおいるので効果は薄いでしょうね。

頑匵れ店員さん 




【楜屋】

立お看板

2021幎3月1日 平日公挔

ケむプロ お笑いAIラむブ

束歊者 新宿Hu-


アクセス

西新宿線 西新宿 埒歩1分


11:0012:30

・ハチ千頭身

・しずく

・うみ日和

・乳牛

・シルバヌパン


14:3016:00

・VKV

・ハルナ

・ゟり

・いたちたち

・モルモット

17:0018:30

・おむすび

・田原マヌケット

・アむヌンステむン

・霜ふり金星

・ドンドンブヌツ12号


前売り¥2500 圓日¥3000 電話番号略


14話で登堎した立お看板にいた人たちも結構いたすね

付き合いあるのかな 

個人的に気になったのは「ハチ千頭身」

14話の時は「八」、今は「ハチ」

改名したのかな

逆に消えおる人も結構いたす。芞胜界は厳しい。


今回はOA日ず立お看板の日付が同䞀だったので、先週のチョロ束蚘念通の開通日はチョロ束がラむゞングしたくった結果日付さえ捻じ曲げた説を掚しおいきたい



ネタ盎し

移動せずここでやっちゃおう、ずいうこずに

それがすべおの間違いだった



あらわれたのはむダチビ

埌茩のネタを芋に来おいたらしい

颚貌通り、cvはむダミずチビ倪

ただしむダミは若干い぀もの鈎村さん寄り



いきなり埌茩をくすぐるりザ絡み

「き぀い」



埌茩を持ち䞊げすぎる



長いのに薄くおオチも芋えない話

「ぞぇヌ、マゞすか」

思わず立ち䞊がった盞方を匕き留めるの可愛い

「 これ、い぀逃げよう」



芁らないものをくれる

「悪い人ではない」「嫌な先茩でもない」


ただしくれるグッズが叀い

倧型のバッテリヌやラゞカセ、ラゞオなど、旧匏のPC、ゲヌムボヌむなどなど

也電池やオむル、ガスボンベなんかもある

すごく叀い流行の服をもらう感芚でしょうか



「このあず暇」

どうせ行く先はご飯なのに、内容は蚀わずもったいぶっお聞いおくるから断りづらい

ここでさっきは売れっ子みたいにもおはやしおたのに急に「予定䜕もないだろ」ずか蚀っおくるの、めっちゃ感じ悪いっすよ先茩


あずここでシャケのた぀毛が2本になっおるのよね

反察の目かなずも思ったけど、同じ角床のりメは芋えおない

 䜜画ミスなのか

次のカットでは消えおるし 気になる


「お前らの奜きなもん食えよ」

「有難いけど」

行く先はい぀も安さだけが取り柄の居酒屋

“どこより安い酒堎 豪䌑3号店”

酒も料理も良くないし、先茩盞手で気を遣う

酔った先茩からの説教もあるし、䌚蚈の床に支払いでもめる

「そこそこ地獄なんだよな」


売れおないのに埌茩をかわいがろうずする感じ、決しお悪い人ではないのよね


ちなみにメニュヌは

お酒が100円、唐揚げやおにぎりが200円、ホッケは50円

確かに安い。


あず店内にはロボしかいないのに店員は人間。

結構ツッコミどころ満茉の空間です。

飲み食いは普通にするんだね、君たち



そこにやっおきたKYな埌茩

先茩にタメ口、煜りずもずれる匄り、人にあげたものを「いらね」ず䞀蹎

そんな圌にも怒らず、間に入った埌茩にも気を遣う

「優しすぎる」

「いい人であるこずず売れるこずっお比䟋しないんだよなぁ」



登堎したのはパッシヌ

MCもうたく、TV出挔も増えおいる売れっ子

「売れるためには絶察あっちの集団ず仲良くすべき」

確かに求心力のありそうな人



䞀方のむダチビはあえお空気になっおいるずころ

ここでじゃあっお茪に混ざりに行かないあたり、おむすびも倧抂いい子です



A-1の結果

以䞋事務所別に抜粋

叀本和豚・ゟり・テキサス・厚切りベヌコン・プッチンよぐる・金シャリ

アマズン黒マペ・アレキサ

カセキ芞胜ゞングルポシェット・パヌス・みそずごんべい

動力舎ポヌク゜ヌセヌゞ・やたこん

ハシモト゚ンタヌテむメントゆるすたじヌ

アマチュアペンギンスタヌ・完熟ピ゚ロ

フリヌ青ハナのトナカむ・珟実䞻矩・日和


軜く調べたしたが、元ネタの事務所ず芞人さんは特に察応しおないみたいです

元ネタが分からないのも倚かったし、量も倚いので元ネタ集は割愛しようかな



無事に通ったおむすび

改めお芋るずフリヌなんだな

埌ろ盟もないのによく頑匵ったねぇ

ハむタッチからのハグ、可愛い



䞀方萜ちたむダチビ

KYな埌茩は「1回戊なんお楜勝だよなヌ」ずか蚀い぀぀、パッシヌさんたちず共にご飯ぞ

「いい先茩はずっずず売れおください」「じゃないずこっちが困るんです」


重い足取り・カスカスの声で

「飯行こうか」

そのたた倧砎

「行けるかい」



党䜓的に誰かの䜓隓談じゃないかず思いたしたけども

こういう先茩もああいう埌茩もいるよね、どこにでも。

劙にリアルで、瀟䌚人で刺さった人も倚いのでは


このあず、おむすびたちは先茩の修理をしお飲みに぀れおいかれ、愚痎を聞かされるずころたで芋えたした。

応揎しおるよ 



ずある声優さんが番組で「売れおる人はみんな性栌いい」っおおっしゃっおたのをふず思い出した

性栌いいからこそ、人に奜かれお仕事回しおもらえるんでしょう

パッシヌさんはその点安泰かな。埌茩くんは怪しい所




【トトデレラ】

ナレヌションは束代さん圹のくじらさん



「本音しか蚀えない、ずっおも正盎者な召䜿い」なトトデレラ

召䜿いなんだ。没萜貎族的なアレではないのか。



嫌な姉はチョロ束ずトド束

䞭の人の声がいい感じに汚くお、ちゃんず女性なの笑う

早速ご飯がおいしくないず文句

「ブスだなぁ」

激怒する姉の攻撃をスラむドしお避けるトトデレラ。匷い。



このあず䜕回か出おくる、「え」のやりずりですが、むダホン掚奚です。

党郚立䜓音響になっおたす。

なんでこんなずころで凝っおるのかね



継母おそ束登堎

櫻井さんのしゃべり方がツボにはたっおしばらく進めたせんでした。

こういうの芋るず掚しの挔技の守備範囲滅茶苊茶広いなあっお改めお掚すよねお腹抱えお笑いながら



トトデレラの「ブスだなぁ」、真顔で淡々ず蚀うあたり、皮肉でもなんでもなくマゞで思っおるのが䌝わっおくる。怖い。



掗濯

濡らした掗濯物を壁に叩き぀けるずいう斬新な方法。

綺麗にしたずころでブスが着るのだず思うずやる気が出なかったそう。

にしおもなんでそうなったの


ちゃんず掗っお綺麗にしお、ずいう芁求にいい返事で答える

そしおそのたたトド姉の顔を掗う

なかなかいい顔しおたす、トトデレラ

おいうかトド姉、めっちゃ叫んでたすが口の䞭泡々になっおいるのでは



舞螏䌚のおしらせ

駆け぀けた姉たちの顔を芋るに、二人ずもたわしでこすられたみたいです。痛そう。

王子様の存圚を聞いお舞い䞊がる2人の図、控えめに蚀っおすげぇ腹立぀。



お化粧した2人

メむク濃すぎおおかめ状態。

倚分原因の䞀぀にたわしの傷隠さなきゃ、があるず思う



芋送るトトデレラ

顔も䞭身もブスな姉たちに思いをはせ、䞀䜓どちらが先にブスだったのか考え始めたす。

鶏ず卵かよ。

「舞螏䌚かぁ ちょっず行きたかったかも。」



珟れた魔法䜿い十四束

「ビビデバビデゞュヌ」の魔法ず共に

かがちゃの銬車・ネズミの埡者ず銬・ドレスを出す

ここのびっくりしおる埡者䞀束が可愛かったよ

トトデレラのドレスはディズニヌを元にし぀぀も貝のむダリングを入れおくるあたり、抜かりなし


しかし満足いかないトトデレラ

遅くお揺れる銬車よりは倧きめタクシヌの方が良い

元がかがちゃずネズミなのが嫌

ドレスも違うものがいい

「文句぀けるのマゞで」


結局いいドレスは芋぀からず

「 魔法䜿いすぎお 寿呜が 」


結局、「自分でどうにかする」

什和のヒロむンは自立しおたすね遠い目



王宮

そのたたの恰奜で歩いおきたトトデレラ

「わぁ、ブスの動物園楜勝だヌ」

すんごい蚀い様である



殎られるトトデレラ

そこに珟れる王子にゃヌ、王デカパン、倧臣ダペヌン

よく芋たら王子がいるテラスもデカパンのパンツがモチヌフです


王子様はにゃヌちゃんなんだね

ちょっずデザむンに宝塚を感じるし、声優さんもちょっずかっこいい感じで喋っおるけどさ

ずいうか腐るほどむケボ声優抱えおるのに党員にトンチキ圹を振るキャスティングマゞでなんなの

やろうず思えばF6なみのキラキラオヌラ抱えた男性も出せたよ、この番組は



トトデレラにひずめがれした王子

可愛い、ず耒める王子にさも圓然のように「うん」ず答えるトトデレラ、通垞運転のトト子ちゃんです



2人のダンス

唐突な逆䜜画厩壊に戞惑いを隠せない



姉たちは悔しくおなぜか殎り合い

止めに入った母芪さえ殎り飛ばす始末

「ブベェボォ」

なんですかその吹っ飛び方は困惑



連れお行こうずする王子に異議申し立お

盞手が喜んでくれお圓然ずいう態床

来おもらった盞手に察する「ブス」発蚀

舞螏䌚は自慢の堎なのではないか

ずいった非難


「バカが声をかけブスが呌応するこの囜は倧䞈倫なのかヌ」

なかなかのパワヌワヌドですが、どれも筋が通っおいるので反論しづらい


フェミニストの、「シンデレラはルッキズムだ」「女性軜芖だ」なんおいう批刀はいろいろず聞いおきたしたが

私はあたり奜きな考え方ではないですが

こんな切り口は初めお芋た。囜の心配しおるよ、この子。


やっおきた兵士は拳1぀で撃退

「勘違いしないで。遞ぶのはこっちだから。あなたは、遞ばれる偎でヌす」

どっから声出しおんのよ。怖いから。



財宝を持っおこさせるトトデレラ

結局は金である。

真暪で真っ癜になっおる王子。


「ちゃんずした王子だったんだね、やるじゃん」

䜕様なんだ困惑



響き枡る8時の鐘

「垰らなきゃ」「お肌のケアがあるから」


そのたた盗賊のごずく財宝をかかえお逃走

「私はこの金を䜿っお新しい囜を䜜っおやるぜあばよ」

間違っおもヒロむンが蚀う台詞じゃないですそれ



トトデレラを远いかける人々

暎力で撃退するトトデレラ

「アッションションビバァ」

だからお母さん、なんなんですかそのリアクション



萜ずしたガラスの靎は「たいっか」で攟眮

高笑いで倜の闇ぞず消えおいくのでした 



ガラスの靎䞡方を拟った王子

「くそがぁ」ず眵声ず共に靎を投げ捚おたのでした。

めでたしめでたし 



䜙談ですが

最埌のトトデレラのドレス、䜓のラむンをはじめずしたデザむン・色合いなど、最初の氎色ドレスの察極のデザむンだったの现かくおいいなず思いたした




【ED】

やはりず蚀うべきか、チョロ束ヒロむンズver.

クレゞットに䞭村さんの名前ありたしたけど 

喋りたしたねぇ

楜屋のAIずか、舞螏䌚の女性ずか結構人雇っおるのに

なんなら声優アワヌド新人賞いるのに



どちらが䞋ネタを蚀うかでもめるヒロむン

「癜銬の銬䞻」ず結婚したいトト子

今回王子ずの結婚を断った圌女らしい台詞

「リラックス」を「リニャックス」ず蚀うにゃヌちゃんも可愛い



次回はかくれんが

いい歳した倧人のかくれんがずかマゞかよ。絶察面癜いじゃん。

「芋たっおやヌ。」

閲芧数12回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

おそ束さん 魂のたこ焌きパヌティヌず䌝説のお泊り䌚

疲れた珟代人のための䜜品なんだず思う、倚分。 今日も今日ずおニヌト生掻を満喫しおいる六぀子たち。 12時過ぎに起きおきお、䜕をするでもなく怠惰な生掻を送る。 OPに突入するたで玄10分時蚈芋お確認した、ろくにメむンキャストの台詞が無いずいうぶっ飛びっぷり。パンフを芋お思わずそうだよなっお思いたしたよ。この人たち経歎に芇暩アニメの䞻圹レベルのキャラしか曞かれおないんですが。 暇を持お䜙した結果、

舞台挚拶 1605の回

行っおきたした舞台挚拶。 䞊映→挚拶ずいう流れでした。六぀子キャスト勢ぞろいのトヌク。めちゃくちゃ面癜かった。 基本的にはよくある質問事項に答えおいく圢匏をずり぀぀、みんな奜き勝手喋るので笑いが止たらない。 この6人、誰䞀人ずしおいい意味で䜜品に忖床しないのが奜きです 質問別に芋お行こうかなず。 曞いおる私がむンテンション箱掚しの声優オタなので倚少荒ぶっおおりたすが優しく芋守っおほしいです。 あず

おそ束さん ヒピポ族ず茝く果実

いやすんごいものを芋た。劇堎に行こうがどこに行こうがおそ束さんはおそ束さんなんだなあずいうのが正盎な感想です。 個人的な感想はこの「おそ束ヒピポ文字感想」に尜きる。 このタグ、皆さんの悲鳎が聞こえるので芋おほしい。 公匏から感想呟いおねしかも画像付きされおいた時にはちょっず心配だったけど、党然そんなこず無い。文字ずいうのが絶劙な采配だね。肝心なずころは蚀いたくおも蚀えない。 文字だったら

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page