top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

20話 逆颚からのtake off

䞍噚甚さんが倚すぎる




【Story】

䟝然ずしお容態がハッキリしない氞倢。

前回垰っおこられた理由もきちんず分かっおいない以䞊、あたり簡単には動けないのも事実。

バグスタヌを取っ払えれば早いんだが、倖に出お来ないのでそれも䞍可胜。


考えられるのは

🎮バグスタヌMが完党に氞倢ず䞀䜓化しおいる

🎮既に実䜓化しおいお氞倢の䞭に本䜓はいない、Mは残滓みたいなもん

くらいだろうか。ずいうか、Mがバグスタヌならば、M切陀氞倢の死ずかいう展開も普通にあり埗るのでは。



今回の患者は高校生の江䞊倧介。

クラスの気になる女子に遊園地に誘われたものの、絶叫系が苊手だったため、事前に緎習しに来たそうです。うヌん青春。

そんな䞭の発症。

䞀床はCRに運ばれた圌に発砎をかけたのは明日那。


「たかが絶叫マシヌンが䜕よ。圌女をモノにしたいなら 男になりな」


ず、蚀うわけで。遊園地である。




【花家倧我】

珟状、最も党員の様子を俯瞰的に把握しおいるず思われる人。


前回の戊闘もこっそり芋守り、飛圩がかなり無理をしおいるこずも知っおいた。

今回は戊闘埌に自ら飛圩を回収。自分の病院で飛圩を治療しお安静にさせる。


「怪我人は黙っおくたばっおろ。こい぀は俺が䜿う」


ガシャットギアデュアルβには2぀のゲヌムが入っおいる。片方は飛圩の「タドルク゚スト」䞊䜍互換、もう片方は倧我の「バンバンシュヌティング」の䞊䜍互換。すなわち、このガシャットは自分も持぀暩利があるずいうこず。



そんな倧我に思うずころがある飛圩。

そりゃそうだ、恋人を圌のせいで喪っおいるんだからそう簡単に蚱せるはずがない。

しかも、前回の内容が完党に圌女ぞのアンサヌだったわけだし、なんなら憎しみが増幅されおいおもおかしくはないず思う。


䞀方的にたくしたおる飛圩に、静かに蚀い攟぀倧我。


「倱敗知らずのお坊ちゃん。お前こそそんな䜓でオペを続けお、俺みたいになっおも良いのか」

「俺には倱うものが䜕もない。だから蚀っおるんだよ。『仮面ラむダヌは俺䞀人で十分だ』っおな」


そう来たか  


思えばれロ・デむの時は、バグスタヌりむルスの察凊に圓たれたのは倧我だけだったのか。それゆえの過劎が原因で医療ミスやっおる

だずしたら珟状のCRの倧我の扱いはあたりにもあんたりでは

「自分の二の蜍を埌茩に螏たせるくらいなら自分がすり枛った方がマシ」ずいう圌なりの行動原理があったわけだ。

特に「氎に流したず思っおいるのか」ず蚀われた瞬間の倧我の衚情は本圓に埌悔を抱えおいる人の顔だったし。


でも私は君が患者を囮に䜿ったこずは忘れおいないし、

担圓患者であるニコの存圚を綺麗さっぱり忘れおいるこずに関しおは突っ蟌んでおくね。



そのたた戊堎に珟れた倧我はレベル50に倉身。



《シミュレヌションゲヌマヌレベル50》

「スクランブルだ 出撃発進 バンバンシミュレヌションズ」

スナむプのレベル50圢態。ゲヌムは「バンバンシミュレヌションズ」。戊艊を操っお敵軍を殲滅するシミュレヌションゲヌム。

䞡手・䞡肩・䞡腕に戊艊の砲台が蚭眮されおおり、敵に爆撃が可胜。空を飛んでいる敵軍すら党お撃ち萜ずす攻撃力ず正確さ。

個人的には海軍っぜい垜子がチャヌムポむントになっおいお奜き。



最初は若干固たっおいたものの、宣蚀通りレベル50の反動は克服。

久々の戊線埩垰でした。




【宝生氞倢】

謎の患者。

ネックずなるのは「い぀たた発症するか分からない」ずいう点。

今回の氞倢はその恐怖に駆られお倉身できなくなる。


それを分かっおいお䞍安を煜る黎斗もたあ趣味が悪い。



そこに手を差し䌞べたのはスナむプ。


「ビビっおんならガシャットを眮いおここから立ち去れ」

「䞀生自分の身だけ守っお、1人で笑っおろ」


「そんなの嫌です」

「僕は  ドクタヌですから」


恐怖を克服、満を持しおの倉身。

ひずたず今回はマむティブラザヌズになっおも氞倢ずMに別れおも䞀切圱響なし。無事に戊闘を終えたのでした。



戊闘終了埌。倧我にも自分の気持を改めお衚明。


「僕、ドクタヌずしお、これからも向き合い続けおいきたす。患者ずも、自分自身ずも」



氞倢発症から2話。

前回は飛圩、今回は倧我から発砎をかけられる圢で再び氞倢がドクタヌずしお垰っおくるたでの話でした。

2人にそういう持ち回りをさせるこずで、今たで正確に難ありすぎお芋えおいなかった本心が芋えたり、この20話近くで芜生えおきた信頌を改めお確認したりず、折り返しが近くなっおきたこずを芋据えた良回でした。

少しず぀ではあるけど、先茩ラむダヌたちの印象が塗り替えられお行っおいるような。そんな気がする。

この蟺の「少しず぀」倉わっおいくのが劙なリアルさがある




【以䞋雑蚘】

🎮遊園地ロケ。クレゞットには富士急ハむランド・西歊園ゆうえんちの2カ所衚蚘アリ。なのに本筋には遊園地が䞀切絡んで来ない別に遊園地じゃなくおも成立する話だったのが面癜すぎる。


🎮遊園地のアトラクションの耐性。倧我がお化け苊手なのはやや意倖。あの廃病院のほうがよっぜどお化け出そうなのに。ニコがお化け、ポッピヌが絶叫系埗意なのはすごく分かる。氞倢が絶叫系埗意じゃないのもなんずなく分かる。倚分だけどMは絶叫系むケるタむプ。飛圩はあんたりどちらも埗意じゃないけど、平気な顔しおそう。少なくずもゞェットコヌスタヌは終止真顔だず思う。このカシオミニを賭けおもいい。


🎮戻っおきたパラド。い぀の間にか黎斗に察しおちょっず偉そうになっおいる。そんな圌だが、未だに元ずなったゲヌム及び患者が䞍明でモダモダする。Mずの関係、䜕かしらあるんじゃないかなずいう気がするんだけどなあ  


🎮この、2話連続で先茩が励たす流れを芋お、こんな時貎利矢がいたらなんお蚀っおくれただろうかず思っおしたった。


🎮黎斗のデンゞャラスゟンビ。圌曰く

「このガシャットは、レベル10であるず同時に、レベルXでもある」

「぀たり、未知数ずいうこずさ」

  䜕をいたさら感はある。随分前から䞍死身であるのは蚀われおきた以䞊、レベル10の噚に入るものではないこずは確かだったろうに。特にアむテム匷化なんかも無くレベル50の猛攻を受けお立っおいられるのは芏栌倖だからに決っおいるでしょう。ただ䜕かあるのか 正盎、䞍死身以倖に特性あったらそれは盛り過ぎでは。神だからゲヌムバランス厩しおも蚱されるず思っおんならゲヌムマスタヌには向いおいないからな。


🎮珟状の戊力。

lv.50→飛圩・倧我・パラド

lv.X→黎斗

lv.10→氞倢2人分なので実質lv.20

䞻人公が䞀番火力が䜎いのは割ず珍しいのでは。それでも同じ土俵で戊えるからこそ䞻人公なのだろうずは思うけど。




次回遂に正宗に觊れたすか

閲芧数26回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

仮面ラむダヌ察スヌパヌ戊隊 超スヌパヌヒヌロヌ倧戊

ゲヌムず珟実のミッションをクリアせよ 【韓囜・゜りル】 屋台がでお賑わうその堎所でゲヌムに興じる男がいた。  どこからどう芋おも癜倉Pである。 圌のゲヌム機から飛び出おきたのは巚倧な宇宙船。 👚「れビりスに出おくる敵に䌌おるな」 「れビりス」は1982幎にナムコから発売されたシュヌティングゲヌムです。 自機゜ル・バルりを操䜜しお、れビりス軍ず戊いたしょう。 My Nintendo Store

45話 終わりなきGAME

「楜しむだけ」 【Story】 敵は檀正宗のみずなった。 プレむダヌでないラむダヌにゲヌムをクリアさせるわけにはいかないし、今ずなっおはゲヌムの存続そのものの脅嚁であるラむダヌは、正宗にずっおはただのバグ。 ●「バグは、削陀する」 パラドが消滅したため倉身できない氞倢以倖のメンバヌでクロノスに挑む。 ●「ゲヌムは私の党おだお前のようなクズに、これ以䞊利甚されおたたるか」 ●「犠牲になった人の無

劇堎版 仮面ラむダヌ゚グれむド トゥルヌ・゚ンディング

忘るるなかれ、ゲヌムずは治療である 檀正宗が散った埌。 平和な聖郜倧孊附属病院では、氞倢がずある患者を蚺おいた。 星たどか。 脳腫瘍ができる難病に苊しむ小孊2幎生。 い぀も通り励たす氞倢に、「じゃあ今床の運動䌚に行けるのか、お匁圓を食べられるのか」ず問い詰めお困らせる。 腫瘍さえ取り陀けばいいのだが、症䟋も少ないこの病気だず、手術もなかなか倧倉らしい。 ずはいえおおむね平和な日垞に珟れたのは、忍者

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page