top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

2話 ハタ坊EATS・夜は静かに ほか

世界観的に仕方ないのだろうけど

アクダマのポスター分かりやすすぎない?

松ポスターとの難易度の差がありすぎる


松ポスター

あれこれある中に混ざる、割とガッツリ登場人物しゃべってるシーン、殺人鬼さんめちゃかわシーン(ここ重要)


アクダマポスター

周りに何もない、世界観から浮いてる、登場人物しゃべってるけど二人だけだし「おっとっと…」みたいなことしか言ってない


差よ!!!



1期・2期セレクションの時にも言ったけど、ぴえろさんの作画安定すぎる

今回はそこまでじゃなかったけど、あのほのぼのとした世界を保ちつつ群衆とか、背景とか、割と丁寧に描かれてるの凄い

今期はアクダマとともにおせわになります

落差で風邪ひくわ


そこまでじゃなかった

というのは

今回の作画がイマイチということではなく

今回は群衆とか少なかったけどという意味です!

念のため!



割と続き物はやらないイメージあったので、前回の人外になった話とか(婉曲表現)、お届け物が最終話まで続きそうな感じとかがあるのがちょっと意外だった

まぁ楽しめそうだけど



今回の30分で6人の個性とか好み、性格をさらっと見せちゃう脚本の手腕に拍手

私がpixivなんかで集めておいた基本データは今回でほぼ出揃ってる

それが全くもって不自然でない

凄い



これもセレクションの時に言ったけど

キャストの安定感も凄い

日常系のなんでもない、自然な会話からちょっと設定弄った系のお話まで、キャラを保ちつつ対応できる人達を集めている安心感

個人的には冒頭のチョロ松の「あぁ…おそ松?」の言い方がすごく好きだった

言った台詞自体は一語なのに、スピード感とかからいやいや言ってるのがしっかり伝わって来る感じ

思わず巻き戻して聞きなおしてしまった


あと個人的にはコンプライアンスに引っかかる台詞を言うおそ松兄さんの声が良すぎましたね

さくらいさんの低音好きなんですよ

台詞の意味さえ考えなければ……


いやマジで、長男のメンタル小学生な無邪気ボイスからスンッてド低音ボイスに切り替わり、そのあと何事も無かったかのように無邪気ボイスに戻るのほんと……好き……

台詞の意味さえ考えなければ……………ほんと……………



あとED後の命名、うめとしゃけ、地味に好きです



EDで思い出したが歌唱はジオウOPの方か

女性陣加わってるのもあるけど雰囲気全然違う…



松2話感想

そして見れば見るほど遠藤さんが好きになる

トト子ちゃん可愛いなぁ

閲覧数:6回0件のコメント

関連記事

すべて表示

おそ松さん 魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会

疲れた現代人のための作品なんだと思う、多分。 今日も今日とてニート生活を満喫している六つ子たち。 12時過ぎに起きてきて、何をするでもなく怠惰な生活を送る。 OPに突入するまで約10分(時計見て確認した)、ろくにメインキャストの台詞が無いというぶっ飛びっぷり。パンフを見て思わずそうだよなって思いましたよ。この人たち経歴に覇権アニメの主役レベルのキャラしか書かれてないんですが。 暇を持て余した結果、

舞台挨拶 16:05の回

行ってきました舞台挨拶。 上映→挨拶という流れでした。六つ子キャスト勢ぞろいのトーク。めちゃくちゃ面白かった。 基本的にはよくある質問事項に答えていく形式をとりつつ、みんな好き勝手喋るので笑いが止まらない。 この6人、誰一人としていい意味で作品に忖度しないのが好きです 質問別に見て行こうかなと。 書いてる私がインテンション箱推しの声優オタなので多少荒ぶっておりますが優しく見守ってほしいです。 あと

おそ松さん ヒピポ族と輝く果実

いやすんごいものを見た。劇場に行こうがどこに行こうがおそ松さんはおそ松さんなんだなあというのが正直な感想です。 個人的な感想はこの「おそ松ヒピポ6文字感想」に尽きる。 このタグ、皆さんの悲鳴が聞こえるので見てほしい。 公式から感想呟いてね(しかも画像付き)されていた時にはちょっと心配だったけど、全然そんなこと無い。6文字というのが絶妙な采配だね。肝心なところは言いたくても言えない。 7文字だったら

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page