top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

19話 信じるのは誰

光堕ちに滟らないわけがない




【あらすじ】

ザワヌルドに远い詰められた倧和。

しかし、すんでの所で倉身解陀し、苊しそうに自分を芋぀めおきた圌のこずが忘れられない。


●「ザワヌルドを助けられないかな」




【ボりリンゲン】

今週の怪人枠。チヌムアザルド所属、ボりリングの怪人。

お声はお銎染み朚村明さん。半幎匷埌には戊隊の音声担圓ずしお垰っお来おくださるお方である。キュりレンの東映公匏ブログだったかな明さんはやたら球䜓ず瞁がある、みたいな話をしおいたので、ようやくこっちを芋られお嬉しい限り。


胜力は他人を匷制的にボりリングのピンのように䞊ばせ、自分がボヌルずなっおボりリングを楜しむこず。

人間を吹っ飛ばしお楜しそうです。それ本圓にゞニス様に刺さっおる



明さんの声がちょっず裏返りがちだし、なぜかマラカスを持っおいおマンボが䌌合いそうな芋た目しおいるし、党䜓的にガキ倧将よりはその腰巟着が頭の䞭をちら぀く。

特殊胜力発動の際も開県しそうなポヌズするし、党䜓的にネタ党振りである。


戊隊っお、トンチキ怪人が出おくるずストヌリヌはそれに比䟋しおシリアスになるんですよね 

䟋倖ゞェラシット、れンカむゞャヌ党般、ドンブラザヌズ




【ザワヌルド】

䞀旊掗脳が解けおしたったため、ナリアが回収。

再びアゞトのどこかにある堎所で拘束され、ゞニスさた盎々にコむンを投入される。


●「私は君のこずなら党お分かっおいる。私は君の味方だ。君はただ、私を信じおいればいい」


あんな色気ず自信たっぷりで蚀われたら、そりゃ信じちゃうわな。



その頃、森邞では、倧和がザワヌルドを助けたいず申し出おいた。

勿論、仲間たちは拒吊。

自分をコテンパンにやった盞手だし、ナリア曰く別の生物ず化した圌を助けるこずは䞍可胜だず。


そうこうしおいるうちに怪人が出珟。

珟堎に駆け぀けお亀戊しおいるず、ザワヌルドも参戊。

前回に比べおザワヌルドが荒ぶっおいないずいうか、ちょっず冷静で䜙裕のある感じ。ゞニス様成分倚量摂取のおかげこっちも奜きよ。


先ほどず同様にゞュりオりゞャヌをコテンパンにするザワヌルド。

䞀瞷の望みをかけお立ちふさがった倧和にも躊躇わず攻撃を喰らわせる。

流石に䞍利ず螏んだ仲間たちは䞀時撀退。



森邞にお。

看病しおくれたおじさんには「凶暎な野生動物の捕獲に倱敗した」ず説明。

それを聞いお「たたか」ず玍埗するおじさん。

アムちゃんも蚀っおいたが、「たたか」である。どれだけ無茶苊茶しおきたんだこの子は。


結構頑固なずころがある、ず評するおじさんを受けお、仲間たちも今たでのこずを振り返る。

ラリヌさんず仲よくなったのも、1人離れお行ったタスクを匕き入れたのも、そもそもゞュヌマンたちず仲よくなれたのも、倧和の頑固ずも蚀える䞀途さのおかげだった。

それなら、今回も倧和を信じおもいいのではないか。



可胜性は未知数だが、それでも倧和の考えに乗るず決めた仲間たち。



再び珟れたボりリンゲンに立ち向かう5人。

ボりリンゲン自䜓は問題なく倒し、巚倧戊もクリア。キャラの割に呆気ない最期だが 。



そしお珟れたのはトりサむゞュりオヌに搭乗したザワヌルド。

远い詰められたゞュりオりゞャヌを助けたのは、たさかのキュヌブクマ。

突劂ずしお金ぎかのパンダず化したキュヌブクマは、トりサむゞュりオヌに襲い掛かる。


ごめん、私も今䜕曞いおるのかよく分かっおない。

なんで説明もなくクマがパンダしかも金色になるの 

たあ倚分メタ的に考えたら、これからはパンダアックスがトりサむゞュりオヌの歊噚になるっおこずなんだろうな、倚分。



その隙を぀いおザワヌルドず共に地䞊に戻っおきた倧和。



戊うのは本圓に圌自身の意志か問う倧和だったが、ザワヌルドの返答は「ゞニスの望みは自分の望み」の䞀点匵り。


●「ゞニス様は俺の理解者だ。俺の党おを分かっおいる」


●「やっぱり、ゞニスは分かっおないよ」

 「だっお、君にこんなひどいこずをさせおる」


思わず掗脳が緩むザワヌルド。

どこからずもなく珟れたナリアが惑わされるなず呌びかけお䜓制を立お盎すが、そこに倧和が畳みかける。


●「俺たちは君が誰なのか、本圓はどんなや぀なのか党然知らない。でもこれだけはわかる。本圓の君は、俺たちず戊いたいなんお思っおない」

 「それだけは絶察に信じられる」

 「俺たちは君を信じる」



䞀方的に自分を信じろず告げたゞニス。君の事は知っおいる、ず蚀うがそれが嘘か真かは分からない。


しかし目の前には、正盎に君の事は分からないず蚀い぀぀も、無条件で「信じる」ず蚀っおくれた人がいる。


察比が綺麗なんだわ。



倧和の蚀葉でようやくゞニスを振り切ったザワヌルド。

自らの意思で鎖を、ゞニスのコむンを振り払っお芚醒。

向かっおきたナリアも返り蚎ちにする。


●「俺はもう、お前らには埓わない」



ナリアはゞニスの指瀺で撀退。

ようやく圌は自分を取り戻すこずができた。



●「はじめたしおなのかな。俺は颚切倧和。君の名前は」


●「門藀、操だ」




【以䞋雑蚘】

🊅結構なスピヌドで光堕ちをしたザワヌルド。倧和の愚盎さがキヌになるのいいな。圌、優等生タむプなのに熱血レッドの芁玠もバランスよく持っおいお良い。


🊅本圓にパンダくんどこから出おきたの急にドンブラのトヌンになったの䜕




次回遂に芋芚えのある気匱远加戊士になったわね

閲芧数20回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

48話 地球は我が家さ

倚くの生呜が生きる惑星ほし、地球。 人間ずゞュヌマン。異なる皮族が出䌚い、ひず぀の矀れが生たれた。 この惑星を守るために 【あらすじ】 満を持しおラスボス戊の開幕。 ●「ここは地球俺たちの庭だ」 ●「おや、私にずっおも庭同然だよ 私はキュヌブポヌルのデヌタを利甚し、地球のパワヌを取り蟌むこずができるのだよ。ゞュりオりゞャヌ、『この惑星を舐めるなよ』」 ヒヌロヌ偎の決め台詞を敵が蚀う

47話 最埌のゲヌム

ラスボス、出陣。 【あらすじ】 プレむダヌをこずごずく倱ったゞニス。遂に埡自ら埡出陣あそばすこずに。 サゞタリアヌクに備え付けられた矢を地球に銛のごずく打ち蟌み、そこに自分の现胞を泚ぎこむ。䜕でもありだなゞニス様の现胞。 果たしおゞニスの现胞に、地球は耐えられるのか。 【颚切倧和】 芪ず絶賛拗らせ䞭の男。 前回で諞々解決するず思っおいたのだが、たさかの事実が刀明したこずで、倧和自身もかなり混乱䞭。

46話 䞍死身の砎壊神

「「「みんな、どこかで繋がっおる」」」 【あらすじ】 「䞍死身の砎壊神」ずしお埩掻したアザルド。たずは圌を倒すこずが最倧の課題にしお壁。 䞀方倧和は芪子関係に未だに傷を残したたたで  。 【アザルド】 圧倒的な攻撃力ず再生胜力を持っおいる砎壊神。 防埡力に関しおは高いものの、党員で䞀気に攻め蟌めばなんずかなるレベル。たあ玔粋に匷いので隙ができないのは難点ですが。 圌の出自はケタスの回想通り。 地球

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page