top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

15話 その想いが届くのはいつか

惜しかったのかぁ…!(前回の自分の感想を見直した感想) 【七尾リラ】 前回に引き続き登場した女優さん。 売れずに悩み、人間不信になり、自殺まで考えていた頃に占い師である二階堂弘樹と出会い恋をする が、事務所社長の村上守に「彼女のために別れてくれ」と言われて別れることに。 別れを切り出されてパニックになった彼女は弘樹を崖から突き落として逃走。 日記に「崖から弘樹が 裏切られた どうして? 私のせい 私が殺した」と綴っているところにロイミュード096が出現。記憶を消されて今に至る。 ……これ特撮???火サスの間違いでは? 最後に弘樹が持っていたカードが「永遠の愛」を意味するカードだったと分かってどうしようもない気持ちをぶつける霧子も、泣きくれるリラも明らかに日曜朝の内容じゃないのよ。これ、当時のお子様ついていけたのかな… 【ロイミュード096】 前回のボイスが女性かも、と言っていたけど合ってた。cvならリラさんだった。 メイン張ったロイミュードとしては初めて進化形態がない奴なのでは? リラさんの記憶をもとに彼女自身となり、「彼女が愛した二階堂」としてリラ自身を守り続けたロイミュード。 二階堂が死亡したのが1年前なのでこの1年アンタ何してたんだいというツッコミは野暮だろうか。 【チェイス】 本人も混乱しているが、どうやらメディックによって記憶を再び改ざんされた模様。 ちょっと荒っぽい方法らしいので、いつかチェイス自身の体にガタが来るぞ チェイスを何としても手元にとどめておきたいロイミュードたち、 彼の現在の処遇に納得いかない霧子と進ノ介、 ロイミュードなら悪だと言う剛 チェイスを巡って三者三様のスタンスが この辺をどう決着つけるのか楽しみ 【以下雑記】 🏎シグナルバイクは探索には向かない 🏎シフトカーはマッハも使用可能。逆ができてもおかしくないが果たして。(ウィザードの例もあるので一概には言えない) 🏎洗脳を自分よりうまくやったメディックが気に入らないブレン。しかも今回は火だるまになり水たまりで消火する始末。メディックちゃんちょっと引いてます。なるほど、ここからギャグキャラしてくるのか、うん見えるぞ… 🏎今日の鉄の柱?を使った演出お洒落ね

閲覧数:2回0件のコメント

関連記事

すべて表示

48話 ゴーストの事件

とても良い最終回でした!バトンタッチ回だと侮っていた 【事件概要】 《反政府組織:ネオシェード》 彼らが動きを見せたのは最終決戦の直前。リーダーの実が残っている瓦解しかけの組織。 本編開始前に進ノ介が追っていた犯人グループであり、ロイミュードとも手を組んだ前科のある組織。...

47話 友よ、君はだれに未来を託すのか

友よ、君はだれに未来を託すのか 【事件概要】 シグマはドライブのタイヤ総動員・ライダーキック・ハートのパンチで撃破。 あまりにあっさりしていてこの後の重さを感じる私。 気を失ってビルから墜落した進ノ介が見たのは三途の川の向こう側。...

46話 彼らはなぜ戦わなければならなかったのか

化粧した後に見るんじゃなかった 【事件概要】 地下駐車場では剛と蛮野が対峙、霧子も合流 最上階ではシグマと戦うべく進ノ介・マッハ・メディックが向かうも間に合わず、シグマが覚醒。 全世界でグローバルフリーズが始まり、データ化する人間も出てきた...

コメント


bottom of page