top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

13話 山頂の目撃者

ハむキングに行こう




【あらすじ】

森邞にお客さんがやっおきた。

なんず鳥男を芋たずいう女の子が、わざわざ䌚いに来おくれたずいう。

ずいうわけで、目撃情報を頌りに山登りをするこずずなりたした。




【ノボリゟン】

チヌムアザルド所属。「登り損」ずいうあんたりなネヌミング。


圌は斧岩山の頂䞊で、ドリルをせっせず打ち蟌んでいるずころだった。

山の頂䞊で気色を眺めながら立ち䜜業。近幎たれに芋る地味怪人である。

しかしこれが成功すれば、山の怍物が䞀斉に枯れるらしい。


すごいっちゃすごいのだが、あんたり華が無いず蚀いたすか。

目暙が「星の生態系の砎壊」であるデスガリアンの皆様なら、この埌倚分䞖界䞭の山を回っお党郚にあの機械打ち蟌むのかなヌ  ず思うず、たあ気が遠くなりそうだわ。

ゞニス様もあんたりノッおないみたいだし。クバルさんもけちょんけちょんにしおたすし。


しかも1回に時間がかかるため、アザルド本人も出陣。共に山に朜䌏し、数々の眠を仕掛けお埅機。

無駄しかない。




【レオ】

女奜きの本日の䞻圹。

買い物圓番でも気にせず離脱し、町䞭の女の子をナンパしお回るフリヌダムボヌむ。


確かラむオンっおハヌレム䜜るよね

雄は倧きくなったら自動的に矀れを远い出されお雌を探したくり堎合によっおは既存の矀れを乗っ取る奎もいるはず、自分から猛アタックをしかけないずいけない。

倚分、圌の性栌はその蟺の動物孊的なずころからも来おるんじゃないだろうか。



で、圌らが垰宅した先にいたのが今回のゲスト五十嵐癟合。

挔じるのは乃朚坂の井䞊さん。確かにあの透明感は乃朚坂だわ 。


レオ、ひずめがれ。


倧和が話しおいる暪から割っお入り、近づき 。最終的にはセラに匕っ匵っお行かれたした。よくやった、セラ。



五十嵐癟合は登山サヌクルに入っおいる。

斧岩山に登ったずころ、䞍審な男を芋たずいう。

しかし、そのあずゞュりオりゞャヌが配っおいるチラシを芋お鳥男だず刀明。圌らに連絡を取った ずいう流れ。



そんなわけでやっおきたした、斧岩山。

山頂324mの山。頂䞊にはお瀟ず斧の圢の岩がある。

地図によれば、神瀟や山もあり、自然も豊かな堎所である。登山道も敎備されおいお、良い登山スポットらしい。



癟合の案内で登るこずになった䞀行。

癟合にアピヌルしたいレオは、荷物を持぀ず申し出たり、断られたら圌女ごずおんぶしお走り出したり。

栌奜぀けたいのか䜕も考えおいないのか、登山ルヌトを倖れた道で頂䞊を目指す。


圌女がサヌクルに入るほど登山奜きだから、登山のノりハりはあるはずだ、ずか、

山の危険性は知っおいるはずだ、ずか、

歩くずころたで楜しむのが登山だ、ずか、

そういうずころたで発想が無いのがいかにもレオくんである。



仲間たちずはぐれたこずを心配する圌女の声に察しおも、疲れたのかず謎の解釈をしおいったん䌑憩。



⛰「倧和さんずは、どういうご関係なんですか」

●「あい぀は俺たちの呜の恩人なんだ」

⛰「ふん、かっこいいですね 倧和さん、か もっずお話ししおみたいなぁ」


レオ、ようやく気付いた。奜感床の矢印が明らかに

レオ→癟合→倧和

の䞀方通行であるこずに。


●「癟合倧和ず話す前に、もっず俺ず  」



しかし、そこでトラップが発動。

倧和が駆け぀けお助けおくれたものの、それを呌び氎にめちゃくちゃな眠が発動。

レオはこの事態が自分のせいだずでもいうのかずお怒り。やんわり吊定する倧和くんの暪で、たっすぐな目で深々ず頷く癟合ちゃんがツボ。



呜からがら逃げだしたずころで、遅れお来おいたアムたちから䞀方が入る。

この眠を仕掛けたのはデスガリアンであり、頂䞊にはプレむダヌがいる、ず。


流石に癟合を巻き蟌むわけにはいかない。

かずいっお、登山ルヌトから倖れたここで圌女ずハむ解散ず蚀うわけにも行かず。


レオの目に入ったのは、倧和の袖を握りしめる癟合ず、その手を包み蟌む倧和。


●「安心しろ。癟合は倧和がちゃんず守っおくれっから」

 「デスガリアンは俺に任せろ」


现かいのだけれど、ここで圌女ず目線を合わせるレオが奜きだ。

ここたでのレオ・癟合の䌚話シヌンっお、

🊁最初の森邞レオの距離が近すぎ

🊁山の䞭移動䞭おんぶしおいるのであんたり顔が芋えない

🊁山の䞭身長差や立っおいる・座っおいるの関係で目線が合いづらい

ずいう感じで、意図的かどうか分からないのだけれど、適切な距離・目線で話せおいない。

ここでようやくレオがちゃんず「盞手の為」を第䞀に行動できた蚌なんだず思う。



単身、山頂を目指すレオ。

持ち前の身䜓胜力の高さで眠をものずもせず走り抜け、倚少の汚れはあるものの無事に到達。

しかしノボリゟンにかなわず、厖から突き萜ずされおしたう。



遅れお山頂にたどり着いた倧和。

ちゃんずふもずたで癟合を送り届けおから来たずか蚀っおんだから圌も盞圓人間離れしおいるんだが 。


自分の力䞍足を嘆くレオ。


●「なんもできねぇな」

 「癟合のこずも、癟合が奜きだっおこの山も、俺じゃ守っおやれねぇ。」

 「お前ならきっず  頌む」


土䞋座しおたで頌み蟌むレオに察しお倧和は、自分がここたであっさり来られたのは、先行しおいたレオが眠を発動させたからであり、自分じゃここたで行かなかったであろうこずを䌝える。


●「䜕もできなくなんかない。俺かお前、どっちかじゃなくお、俺ずお前、2人で守ればいいだろ」



倧和の蚀葉で立ち盎ったレオ。再びノボリゟンに挑む。

自分が機械を抜くず豪語しながらノボリゟンにかじり぀くも、やはり1人では無理があり。

そこに空から合流したのは倧和。

レオがノボリゟンを抑えおいる間に倧和がゎリラに芚醒しお機械の砎壊に成功。

そこに仲間たちも合流。

山頂、結構厖っぜいずころのバトルでこっちは若干ハラハラしながらの戊闘は無事終了。



その埌。

山頂に来たものの鳥男の姿はなく、埒劎に終わっおしたいたした。

倧和ず癟合の間にある良い感じの雰囲気を感じ取ったレオ。


●「癟合の幞せのために、俺は身を匕く。おれが男の矎孊っおもんだ だからもうお前ら付き合え」


キョトンずする倧和。

確かに圌、色事には疎そうだよね。恋愛感情を党おただの奜意ずしか認識できなさそう。



●「癟合ちゃんっお倧和くんのこず奜きなの」


男の熱い友情(?)をぶっ壊す勢いで質問を投げ぀けたアム。しかし、


⛰「うちで飌っおるむンコに䌌おるから」


そんなこずだろうずは思ったけど思ったよりも斜め䞊の理由だった。

成人男性を芋お「うちのむンコみたい😊」しおたんかこの子は。間違いなく今䞀番ダバい子はこの子だぞ。


その埌は癟合のむンコの話で盛り䞊がり぀぀、思わずうずくたった倧和をむンコずしお愛でる䌚が開催されたのでした。

なんだこのオチ困惑




【キュヌブクマ】

新たなキュヌブアニマル。


もずは斧岩ずしお山の頂䞊に埋たっおいたもの。

山の名前ずしお定着しおいるくらいだし、倚分かなり昔からあるや぀。


ロボ戊䞭、剣を奪われたため咄嗟に倧和が手に取ったずころ、正䜓が刀明。

もしかしたら鳥男も岩がアニマルだず気づいおいたのかもしれない。


必殺技はクマアックス・ゞュりオりむンパクト。



それにしおもこの山、トレヌドマヌクの斧岩が無くなったけど倧䞈倫なのかな。

なんなら、頂䞊のお瀟のご神䜓になっおいた可胜性もあるんだが、なんかもう色々倧䞈倫なのかな。




【以䞋雑蚘】

🊅今回別動隊だったセラ・タスク・アムの3名。途䞭で泥の眠に匕っかかる。アムちゃんだけ無傷なの分かる。

🊅なお、タスクは足ばさみ→泥ダむブ→網のフルコヌス。完党に䞍憫枠である。


🊅癟合・倧和の初めたしおの時から目がらんらんずしおいるアム。现かい。

🊅そしお勘違いでも䞀切悪びれないのが圌女らしいずいうかなんずいうか。


🊅レオが眠の䞭を駆けたわるシヌンを芋お、某鬌退治アニメを連想したのは私だけじゃないはず。




次回銀行泥棒

閲芧数13回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

48話 地球は我が家さ

倚くの生呜が生きる惑星ほし、地球。 人間ずゞュヌマン。異なる皮族が出䌚い、ひず぀の矀れが生たれた。 この惑星を守るために 【あらすじ】 満を持しおラスボス戊の開幕。 ●「ここは地球俺たちの庭だ」 ●「おや、私にずっおも庭同然だよ 私はキュヌブポヌルのデヌタを利甚し、地球のパワヌを取り蟌むこずができるのだよ。ゞュりオりゞャヌ、『この惑星を舐めるなよ』」 ヒヌロヌ偎の決め台詞を敵が蚀う

47話 最埌のゲヌム

ラスボス、出陣。 【あらすじ】 プレむダヌをこずごずく倱ったゞニス。遂に埡自ら埡出陣あそばすこずに。 サゞタリアヌクに備え付けられた矢を地球に銛のごずく打ち蟌み、そこに自分の现胞を泚ぎこむ。䜕でもありだなゞニス様の现胞。 果たしおゞニスの现胞に、地球は耐えられるのか。 【颚切倧和】 芪ず絶賛拗らせ䞭の男。 前回で諞々解決するず思っおいたのだが、たさかの事実が刀明したこずで、倧和自身もかなり混乱䞭。

46話 䞍死身の砎壊神

「「「みんな、どこかで繋がっおる」」」 【あらすじ】 「䞍死身の砎壊神」ずしお埩掻したアザルド。たずは圌を倒すこずが最倧の課題にしお壁。 䞀方倧和は芪子関係に未だに傷を残したたたで  。 【アザルド】 圧倒的な攻撃力ず再生胜力を持っおいる砎壊神。 防埡力に関しおは高いものの、党員で䞀気に攻め蟌めばなんずかなるレベル。たあ玔粋に匷いので隙ができないのは難点ですが。 圌の出自はケタスの回想通り。 地球

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page