top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

12話 虹の定期券

何気に一番大事そうな回きたぞー!!! 【停車駅 闇の影】 前回の遊園地から引き続き登場。治めるのはランプシャドー。cv諏訪部順一の執事系キャラなんてみんな大好物でしょ?知ってる。 彼の「実験」により全員がイマジネーションを失ってしまった町が舞台。 イマジネーションが無くなっても社会は問題なく回っているのがかなりの皮肉。 被害に遭ったのはトッキュウジャーも同じ。 トカッチ:会社員(一番普通なのなんか分かる) ミオ:警官 ヒカリ:大学生(雨の研究しているのには理由あるのか?) カグラ:モデル と「大人」としての役割の一つ、お仕事を謳歌中。妙にお仕事が子供の憧れなのはご愛敬。 イマジネーションを失った彼らとはパスの電話が通じるはずもなく。 だが「子供の時に作った紙のパス」の存在なら覚えていた。それが今回の糸口。 【レインボーパス】 お馴染み、便利アイテム。 その出自は彼らが作った秘密基地のアイテムである紙のパス。 子どもが作ったアイテムが本物になるっていうの、子供の理想だよね 定期券 家↔秘密基地 🚀 名前 (各自の名前記入欄) 有効期限 いつまでも ★ライト発行 秘密基地の掟 一つ、基地の事は絶対秘密 一つ、ピンチの時は秘密の合図を出す 一つ、絶対五人で助け合う事 掟を思い出したからこそ再び集えた5人。いいなぁ。 子どもの彼らと重ね合わせる展開もベタだけどとても良い。 【グリッタ嬢】 江ノ電に乗ってどこかへ向かいます。だから!絵面が!シュール!!! いろいろ考えた末、短刀を手に戻ってきた彼女。 バレバレなのがお嬢様っぽくていいですが、正直この子にこんな行動力あるとは思ってなかったよ。 闇の名家の娘らしからぬキラキラに心奪われた皇帝。彼ら気が合いそうと思っていたら案の定ひとめぼれでした。 他方、落としたハンカチから彼女の気持ちは察したらしきシュバルツ将軍。彼が花嫁を連れて結婚式場を飛び出すタイプの人とは思えないけど、貴方の行動に今全てがかかっていると思われます…! まずはグリッタには幸せになってもらいたい。あとドレスは着てほしい。 【超トッキュウオー】 現在持っている烈車を全て組み合わせたトッキュウオー。 必殺技は超トッキュウオーフルバーストフィニッシュ。「なんかすごい!」 ごっつい胴体と肩あたりの鉄砲になる装備がいい味出してる。 【以下雑記】 さて今回グッと核心に踏み込んだ感のある話でしたが。 🚂「基地の事は秘密」のせいで故郷探しの難度が若干上がったのでは? 🚂「秘密の合図」とは何か? 何より、 🚂「助け合う」というのは本当にプラスの意味だけか? 1話の描写が気になる身としては ライト木から墜落→重傷→町が闇に呑まれる→ライトだけがシャドーラインへ→残りの4人が「助け合う」理論で自ら巻き込まれに行った とか余裕であると思うんだ。 「助け合う」と言ったばかりにライトの不幸にみんなで仲良く巻き込まれてるとか、あると思うよ、私は…。 🚂ライトだけイマジネーションそのままだったのはなぜ? ランプシャドーが頑張った、とかだけじゃない気がするのよ…それこそ実は闇に呑まれた・生死をさまよってるのは実質彼だけ、みたいな何かなら一瞬で説明がつくと思うんだ…

閲覧数:5回0件のコメント

関連記事

すべて表示

47話 輝いているもの

とても良い最終回でした 【停車駅 昴ヶ浜】 闇に包まれたライト。 闇を以て闇を制す…とはいかず落ち込むライトの元に現われたのは、レインボーライン。 降りてきた4人は無言でライトを回収。 駆け寄る時に「ライト!」って呼びかけるのがこの4人の”いつも”だったからこそ、あっこれヤバいやつだな…となるわけです なんで?と聞くライトに、手作りの定期券を突きつける4人。 「僕は忘れたくないよ。みんなで旅したこ

46話 最後の行き先

トッキュウジャー終わるなんてやだよぅ 【行き先 キャッスルターミナル】 侵攻を開始したシャドーライン 総力戦に出たレインボーライン 日常を謳歌する4人 最終決戦に向けた最後の一歩です 【シャドーライン】 単独で挑んできたライトは、離れた城から返り討ちにしたゼット。 同じ剣を投げても、ただ相手に届くだけなライトと、足元のコンクリートにクレーターを作るゼットの差よ。 ゼットは闇を以て地上を制すべく、城

45話 君が去ったホーム

これだから小林脚本は 【停車駅 昴ヶ浜】 作戦は無事成功。昴ヶ浜はようやく浮上し、闇から解き放たれる。 一方で課題となったのは闇が濃くなる一方のライトの扱い。 各々の動きがもう…泣いていい? 【シャドーライン】 潜入・ターミナルの沈下に成功したグリッタ。 が、流石にそれで黙っている皇帝ではなく。 「私には、陛下がただお気の毒だとしか」 「キラキラは、自分で自分の中に灯すものだと思います。人の灯した

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page