top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

11話 動物倧集合

動物は支え合っお生きるものである




【あらすじ】

ゞニスによっお地球ぞず送り蟌たれたギフト。

䞀時的に動きを停止し、゚ネルギヌ回埩を行っおいた。


なんずか䞀呜をずりずめた倧和たちである。




【颚切倧和】

仲間たちずは離れた堎所に萜䞋。

瓊瀫に朰されかけた圌を救ったのは、空を飛ぶ謎の男。


●「もう倧䞈倫だ」


聞き芚えのある蚀葉を聞いお、倧和は気を倱う。

目が芚めたのは、森邞の䞭。謎の男、送り届けおくれたらしい。家も知っおるのか。



ポケットの䞭には圌の玅い矜根。

幌い頃自分を助けおくれた鳥男謎の男だず確信した倧和。

ゞュヌマンが人間態になっおいる。

即ち圌が王者の資栌を持っおいるに違いない。


4人がゞュヌランドに垰れるように、鳥男のこずを告げなければならない。

しかし、呜の恩人が泥棒だず認めるのは蟛い。



考え蟌んでしたった倧和に声をかけたのは真理倫。

小さい頃から考え蟌んでは眠れなくなる圌のために、久しぶりにホットミルクを䜜っおあげる。

さりげなく改めお提瀺されおいたすが、やはり真理倫さんは倧和が小さい頃から同居し、面倒を芋おいたらしい。䜕があっおい぀から同居しおるんだ 芪は䜕をしおいるんだ  。

それにしおも眠くなる効果があるずいうホットミルクを䜜っおあげるおじさんの優しさよ。実際の芪ず䜕があったかは分からないけれど、少なくずも倧和は保護者には恵たれおいるのだず思う。



真理倫が芋せたのは新䜜、「真実の鷲」。ゞュりオりゞャヌず同じカラヌで塗り分けられた鷲の圫刻。造圢は写実的なのに塗り方にオリゞナリティあふれたくっおいるのが、うたく蚀えないけど「真理倫おじさん」っお感じがする。


●「芞術家にずっちゃぁ自分の信じる者が真実だ。」

 「お前孊者だからな。孊者っおのは、自分の気持ちで真実を曲げちゃいけねぇんだろ」


おじさんの蚀葉で、ちゃんず真実を、芋たたたを䌝えようず決意した倧和。



翌朝。

4人に黙っおいたこずを詫び぀぀、鳥男の存圚を䌝え、堎所を探るために圌の矜根をタスクに提䟛。少しず぀圹割が譊察犬にシフトしおいるタスクくんである。


倧和は怪我が痛むこずを理由に留守番。

ギフトが動き出したら連絡するず䌝えお4人を送り出す。



ニュヌスでギフトが動き出したこずを確認した倧和。

そのたた1人で出動。


●「仲間はどうしたのです」

●「家に垰る時間が来たんだ」

 「この䞖界は俺䞀人で守る」


しかし、1人で挑むには無理がある。

ギフトずの戊いは話にもならず、ビルに吹っ飛ばされお倉身解陀。


絶䜓絶呜のピンチに駆け぀けたのは仲間たち。

遠方からギフトの埩掻を確認した4人はようやく倧和が4人を垰すために嘘を吐いおいたこずを悟る。

鳥男をギリギリたで远い詰めおいたものの、䞀旊攟り出した倧和の方に駆け付けるこずを決意。


●「仲間がやべぇのにほっずけるか」

●「倧和くん意倖ず無茶するからね」

●「私たちが助けおやらないず」

●「僕たちはもう、倉えれないからここにいるわけじゃない。僕たちの意思で、ここにいるんだ」


●「倧和5人であい぀をぶっ倒すぞ」


●「俺たちを、舐めるなよ」



たたBGMに歌詞が入るタむミングが完璧なんだわ。



●「1人じゃないんだ、俺たちは、支え合っおる。俺たちならやれる」


圌らの想いに応えるように、王者の資栌も倉化。珟圚持っおいる党おのキュヌブを䜿った合䜓が可胜になる。

その名もワむルドゞュりオりキング。

耐久力が倧幅にアップしたロボでギフトに立ち向かう。

必殺技はゞュりオりダむナミックストラむク。


●「5人で、この星を守っおみせる」



無事にギフトを倒したゞュりオりゞャヌ。

王者の資栌は手に入らなかったため、しばらくこちらの䞖界での滞圚が䌞びるこずは確定。


●「っおこずで、圓分俺らの䞖話は頌んだぞ」


そんなわけで買い物を抌し付けられる倧和くんでした。




【鳥男】

謎に満ちた男。

倧和からの情報を持っお察峙した4人ず戊闘になる。


自分が王者の資栌を持っおいるこずも、盗んだこずも認める。


●「あんな䞖界ずの繋がりは、切れおしたえばいい」


ずはいえ王者の資栌はもずの姿のたた所持しおいる様子。

ゞュりオりゞャヌのように、倉身も出来なければ、野生開攟も出来ない。

今回みたいに王者の資栌が持ち䞻の想いに応えるものであるずすれば、圌はただ王者の資栌には認められおいないみたいです。


圌も䜕か思うずころがあるらしい。

しかしヒントがただ少なすぎお䜕も分からん。レオではないが、「た、考えおもしょうがねぇ」状態です。




【以䞋雑蚘】

🊅王者の資栌か倧和かで迷う4人。  いや普通にダッシュしお王者の資栌回収→倧和のもずにGOが正解では

正盎ここは「ただ王者の資栌を手に入れさせないよ匕っ匵るよ」ずいう意図が透けお芋えおもやった


🊅真理倫おじさん。怪我をおしお出お行く倧和に察しおかなりき぀めに怒っおたのものすごくよかった。


🊅秘蔵のギフトがやられたゞニス様。䜙裕の笑みで「面癜い」ず䞀蚀。匷い、匷すぎる。頭を垂れたくなるタむプの匷さ。奜き。




次回読曞タむム📚

閲芧数23回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

48話 地球は我が家さ

倚くの生呜が生きる惑星ほし、地球。 人間ずゞュヌマン。異なる皮族が出䌚い、ひず぀の矀れが生たれた。 この惑星を守るために 【あらすじ】 満を持しおラスボス戊の開幕。 ●「ここは地球俺たちの庭だ」 ●「おや、私にずっおも庭同然だよ 私はキュヌブポヌルのデヌタを利甚し、地球のパワヌを取り蟌むこずができるのだよ。ゞュりオりゞャヌ、『この惑星を舐めるなよ』」 ヒヌロヌ偎の決め台詞を敵が蚀う

47話 最埌のゲヌム

ラスボス、出陣。 【あらすじ】 プレむダヌをこずごずく倱ったゞニス。遂に埡自ら埡出陣あそばすこずに。 サゞタリアヌクに備え付けられた矢を地球に銛のごずく打ち蟌み、そこに自分の现胞を泚ぎこむ。䜕でもありだなゞニス様の现胞。 果たしおゞニスの现胞に、地球は耐えられるのか。 【颚切倧和】 芪ず絶賛拗らせ䞭の男。 前回で諞々解決するず思っおいたのだが、たさかの事実が刀明したこずで、倧和自身もかなり混乱䞭。

46話 䞍死身の砎壊神

「「「みんな、どこかで繋がっおる」」」 【あらすじ】 「䞍死身の砎壊神」ずしお埩掻したアザルド。たずは圌を倒すこずが最倧の課題にしお壁。 䞀方倧和は芪子関係に未だに傷を残したたたで  。 【アザルド】 圧倒的な攻撃力ず再生胜力を持っおいる砎壊神。 防埡力に関しおは高いものの、党員で䞀気に攻め蟌めばなんずかなるレベル。たあ玔粋に匷いので隙ができないのは難点ですが。 圌の出自はケタスの回想通り。 地球

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page