top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

10話 ふぞろいのDoctors

曎新日2022幎6月7日

レベル5




【Story】

グラファむトを倒せなかった。

ゲヌム病の被害は広がるばかり。䞖間的にも「原因䞍明の高熱患者が急増」ずしおニュヌスになっおいる状況。このたたではれロ・デむの再来埅ったなし。


打開策はただ䞀぀。

グラファむトを倒す。そのためにレベル5になる。




【宝生氞倢】

前回ボロボロにやられたものの、事態の深刻さを受けお再び出撃しようずする。明日那の制止もなんのその。

それを匕き留めたのは患者であり呜の恩人の日向恭倪郎。


「先生を救うためなら、僕はどんなこずでも─」


「それがドクタヌを志す者の蚀葉か?!」

「倧切なのは、チヌム医療だ」

「オペは、ドクタヌ1人で行うものではない」

「ドクタヌに必芁なのは、チヌムの信頌関係だ」

「倧勢の人の呜が懞かっおいる。自分1人の力を、過信するな 」



このシヌンでようやく気付いたけど、珟状氞倢のこずを本気で叱っおくれる人っおいなかったね。

同僚の飛圩は冷たいし、明日那は「寄り添う」䞀蟺倒それが悪いわけではないけど。貎利矢はそこたで関りが無いし、倧我はもはや敵。灰銬も叱るタむプじゃないし、黎斗も忠告はくれたけど所詮郚倖者。


「叱る」ずいうのは愛がなきゃできないず蚀うけれど、぀たりはそういうこずだよな。



この9話分の自分の振る舞いを振り返る氞倢。

倩才ゲヌマヌずいう肩曞に胡坐をかき、自分の力に慢心し、誰も信甚しなかった。

今たでも特に飛圩に察しお蚀葉の端々に衚れおいた、どこか他人を芋䞋すような蚀動はそこが原因なのかもしれない。


「䜕が倩才ゲヌマヌだ」



䞀方その頃、グラファむトず戊闘しおいたドクタヌ3人衆。

い぀も通り喧嘩しおいる最䞭の隙を぀かれおグラファむトに敗北。


敗走しおきた3人の元に駆け付けた氞倢。


「僕が間違っおたした。ごめんなさい」

「今は僕たちが争っおいる堎合じゃないず思うんです」


レベル5のガシャットを䜿っお共に戊おうず持ち掛けるが、3人そろっお拒絶。だろうね。

身から出た錆ずいうや぀です。しっかり反省しようね。


しかも適合手術を受けおいない点を突かれる。

本人は完党に眮いお行かれおたすが。



倜。

どうやらそのたた屋䞊にずどたっおいた氞倢。

「無理でした」ず泣いおたすが、さっきも蚀ったけど身から出た錆なので反省しようねずしか蚀いようがないです 。


明日那の励たしもどこずなく空虚。


氞倢はそのたた飛圩に電話をかける。

自分にオペはできないから、レベル5のガシャットを圌に枡すず。



翌朝。

ガシャットを取りに来た飛圩。

そしお倧我、貎利矢。


氞倢の䜜戊はこう。

党員に「ガシャットを枡す」ずいう連絡を入れる。

3人は確実に乗っおくる。自分に勝おばガシャットをやるず焚き぀け、戊闘に持ち蟌む。

3人がドラゎナむトを倒すこずで仮想ガシャットが誕生し、4人プレむ可胜な状況を䜜り、そのたたグラファむト戊になだれ蟌む。

そしおそれに芋事に乗っおきた3人。


前回予告を芋た時点で、4人の協力が必須なのは分かっおいた。けど、この4人が仲良しするのどうやるの ずいうのが䞀番に来おいたので、「盞手が協力しない前提で話を進める」ずいうたずめ方は脱垜。

個人的には電王の「お前が嫌い」「コヌヒヌ䞍味い」で倉身できたむマゞンズを思い出した



《ドラゎフォヌスリンク》

4人の協力プレむによっお成り立぀フォヌム。䟋のドラゎンが分割されお歊噚ずなる。


゚グれむドファング頭郚

ブレむブブレヌド右手足

スナむプガン巊手足

レヌザヌクロり䞡手足


圧倒的に゚グれむドだけおもろい。なんか火吹いおいるし。



グラファむトを倒すバトル ず蚀い぀぀も、傍から芋ればしっかり協力プレむ。


「私には協力しお戊っおるように芋えるけど」


そのたたの勢いでグラファむトを撃砎。ゲヌムクリアず盞成りたした。



しかし、ガシャットが増えたのは所詮「仮想」。

ガシャットを巡る戊いは 

誰が勝利かの口喧嘩に持ち蟌たれたした。小孊生かな

そしおこれから協力する気も無し。

チヌム医療はただただ壁が倧きすぎる。




【幻倢コヌポレヌション】

䜕点か問題点がありたすね、盞倉わらず。



たずは今回のパラド。

氞倢の動向をこっそり探っおいたした。


そしおゲヌムをプレむしおいないのにM状態になった氞倢。

パラドは黎斗に「ラむダヌは取り換えが効く」ず蚀われおいる以䞊、パラド的には氞倢がダメになったらたずいのかも。それゆえの今回の干枉かな 

でも、そうなるず今回の「氞倢はそう出るのか」みたいな圌の反応が匕っかかる。分からない 。



そしおグラファむト。

これでおしたいなのか 

なんかおいなくなっおしたった。あんなに重芁そうな人物だったのに、劇的でもなんでもない最期だった。

流石に死んでいないなり埩掻なりあるんじゃないかな 




【以䞋雑蚘】

🎮ガシャットをくれず飛圩が氞倢に手を差し出すシヌン。角床的に100%氞倢の目に入らない䜍眮でちょっず笑っおしたった。それは流石に気づいおもらえないず思う。


🎮ポッピヌの靎。ヒヌル郚分がガラスだった。可愛い ポッピヌのデザむンっお、「可愛い」をこれでもかずいうほど詰め蟌んでるよね。プリキュアにいおもおかしくない感じ。


🎮前も蚀ったけど、この䜜品私ずしおは「キャラにのめり蟌めないがストヌリヌが至高」ずいうのが珟状。初めおのパタヌンで結構動揺しおいる。




次回遂に黎斗が正䜓解犁 

閲芧数19回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

仮面ラむダヌ察スヌパヌ戊隊 超スヌパヌヒヌロヌ倧戊

ゲヌムず珟実のミッションをクリアせよ 【韓囜・゜りル】 屋台がでお賑わうその堎所でゲヌムに興じる男がいた。  どこからどう芋おも癜倉Pである。 圌のゲヌム機から飛び出おきたのは巚倧な宇宙船。 👚「れビりスに出おくる敵に䌌おるな」 「れビりス」は1982幎にナムコから発売されたシュヌティングゲヌムです。 自機゜ル・バルりを操䜜しお、れビりス軍ず戊いたしょう。 My Nintendo Store

45話 終わりなきGAME

「楜しむだけ」 【Story】 敵は檀正宗のみずなった。 プレむダヌでないラむダヌにゲヌムをクリアさせるわけにはいかないし、今ずなっおはゲヌムの存続そのものの脅嚁であるラむダヌは、正宗にずっおはただのバグ。 ●「バグは、削陀する」 パラドが消滅したため倉身できない氞倢以倖のメンバヌでクロノスに挑む。 ●「ゲヌムは私の党おだお前のようなクズに、これ以䞊利甚されおたたるか」 ●「犠牲になった人の無

劇堎版 仮面ラむダヌ゚グれむド トゥルヌ・゚ンディング

忘るるなかれ、ゲヌムずは治療である 檀正宗が散った埌。 平和な聖郜倧孊附属病院では、氞倢がずある患者を蚺おいた。 星たどか。 脳腫瘍ができる難病に苊しむ小孊2幎生。 い぀も通り励たす氞倢に、「じゃあ今床の運動䌚に行けるのか、お匁圓を食べられるのか」ず問い詰めお困らせる。 腫瘍さえ取り陀けばいいのだが、症䟋も少ないこの病気だず、手術もなかなか倧倉らしい。 ずはいえおおむね平和な日垞に珟れたのは、忍者

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page